2008年11月09日

紅葉狩り

晩秋の上州路

紅葉も見頃を迎えた日曜日、紅葉狩りドライブへ出掛けました

CIMG3393.JPG


薗原ダムの展望台から色づいた山々を眺めながら、ロマンチック街道へと抜けます

CIMG3402.JPG


薗原湖に掛かる吊橋
秋の澄んだ空気の中、遊歩道を少し散策

CIMG3406.JPG


幅30mに及ぶ、片品川の名瀑
国の天然記念物に指定される東洋のナイアガラ【吹割の滝】です

CIMG3409.JPG


V字型に浸食された岩の割れ目に、川の水が吸い込まれるように流れ落ち、豪快な滝壺と見事な紅葉はまさに絶景

CIMG3413.JPG


この滝壷は、竜宮へ通ずるとの伝説があります
滝の奥底にはいまも乙姫様がいるのでしょうか・・・
そんな伝説さえも頷けるような、幻想的な空間です

CIMG3416.JPG


吹割渓谷を眺めながら、およそ2kmの遊歩道をゆっくりと散策しました

CIMG3424.JPG


艶やかに染まるブナやカエデ・・・

CIMG3428.JPG


赤や黄色に染まる木々のトンネルの中、落ち葉を踏みしめると、サクサクと秋の音が耳に心地よく、穏やかな時間が流れます

CIMG3434.JPG


自然に包まれると、心が浄化されるような気がしますね

CIMG3435.JPG


1時間半ほどかけ、遊歩道を1周しました
滝のマイナスイオンと、絶景に癒されたので、きっと明日から少し優しい気持ちで仕事が出来るかな四葉
・・・たぶん、きっとあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3446.JPG


ロマンチック街道〜ゆけむり街道へとドライブしながら、お気に入りの秘湯へ立ち寄り、少し休憩

CIMG3444.JPG


温泉宿ですが、日帰り入浴も出来ます
総檜の温泉を一人占めできるマル秘スポットです

CIMG3442.JPG


囲炉裏でお茶をいただきなら・・・チョット大人の休日でした黒ハート

さて手(グー)明日からまた頑張ろっとるんるん

ニックネーム まち* at 23:00| ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

フラワーロード

CIMG1352.jpg群馬県渋川市の国道17号線沿いには、『白い貴婦人』と呼ばれる紫陽花アナベルが満開に咲き誇っています
その美しさに思わず目を奪われ、運転しながらパチリカメラと撮影してみました。(危険ですので良い子はマネをしないで下さい顔(ペロッ)
サムネイル画像はクリックで拡大しますGood


紫陽花もそろそろ終わる時期だというのに、今頃になって梅雨らしい空模様になって来ましたネ
今週はずっと雨の予報です
週末は待ちに待った3連休!お天気になるといいなぁ・・・
皆さんは何処かへお出掛けの予定がありますか??
晴れると良いですね〜

CIMG1354.jpg


皆さん、ご心配なくわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
オオカミ娘はお散歩の時は普通に歩けます!すっごい早足で!!

ニックネーム まち* at 23:15| Comment(22) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする