2007年05月31日

キライでしゅ!

5月も今日で終わりですね

明日から衣替えなので、今日は慌てて次男の半袖開襟シャツを買って来ました
昨日・今日とコチラは肌寒い日が続いているので、半袖を着るのは少し先になるかなぁ・・・

毎月最終日は、鈴音が大嫌いな恒例行事があります
行事とは言えないかなぁあせあせ(飛び散る汗)

鈴音が何に向かって怒っているのか、コチラをご覧くださいGood




見えましたかぁexclamation&question

そう!カレンダーを破く音が大嫌いな鈴音ちゃん
カレンダーに触っただけで慌てて飛んで来ては吠えまくります犬(怒)

破いたカレンダーを持ち去った鈴音は、この後カレンダーをビリビリに引き裂くシュレッダーワンコに変身顔(イヒヒ)

あれexclamation&question
もしかしたら、キライなんじゃなくて好きなのかなぁ・・・

ちなみに、大きな物音はすべて嫌がります
ハクションダッシュ(走り出すさま)だって出来ません!!
鈴音の前で大きなクシャミをすると叱られますよ〜(笑)

ママからひとこと言わせていただけるなら・・・

鈴音が一番うるさいよパンチ

ニックネーム まち* at 22:30| Comment(24) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

尻尾の意思

ネット新聞を読んでいたら、こんな記事を見つけました
皆さんもご覧になったでしょうか??

【犬はうれしい時、しっぽの振る位置をやや右側に、警戒している時は左側に片寄らせていた】という実験結果が公表された。
以下-記事本文参照-


この実験説の真価は別として・・・
普通のオバサンσ(^.^;は『実験に使われたワンコが可哀相だなぁ・・・』とピント外れの感想でしたが
それでも最近、鈴音の尻尾をついつい観察してしまう私です顔(ペロッ)

皆さんの犬(笑)はどうでしょう??

鈴音の尻尾振りを動画に撮ろうと思ったのですが・・・
尻尾ふりどころか、狂った首振り犬が撮れました顔(イヒヒ)




ちなみに人様に噛み付くことは無いので(たぶん・・・笑)ご安心ください手(チョキ)
チョット激しいけど、遊んでるだけですダッシュ(走り出すさま)

セレブ犬には程遠いわぁ・・・

ニックネーム まち* at 21:23| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ハウスGood


うぅぅぅふらふら
今日は仕事も早く終わったし日記を書こうるんるんと帰宅したものの・・・ブログに載せるネタが無いバッド(下向き矢印)

なので、鈴音が最近やっと習得した躾を見てやってください顔(笑)




呆れたexclamation&question
もしかしてドン引きexclamation&question

『そんな事み〜んな出来るわよぉexclamation×2』とブーイングの声が聞こえそうですが顔(イヒヒ)

恥ずかしいほど何の躾も出来ていない鈴音なので、これでも進歩です犬(足)

カチッと鳴ったのは↓コチラのドギークリッカー

意欲的に覚えるから無理なく楽しくクリッカートレーニング♪ドギーマン よいこの合図 ドギー...


クリッカー音=ご褒美のオヤツと関連づけて教えるクリッカートレーニングを始めてから少しづつ良い子になっています犬(笑)

ひろ〜い心で拍手してくださると嬉しいなぁハートたち(複数ハート)顔(ペロッ)

ニックネーム まち* at 20:33| Comment(28) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする