2007年09月16日

危険! 2連発

ちょっと見難い写真ですが・・・見えるでしょうか??

CIMG1811.jpg


職場の事務所にスズメ蜂の巣を発見目
まだそんなに大きくはなっていませんが、ブンブン飛んでますがく〜(落胆した顔)

この辺りは、蜂の巣駆除に市からの助成金が出るのですが、一般住宅とその敷地内が対象で、事業所は交付の対象となりませんバッド(下向き矢印)

事務所の周りは暫く危険な状態ですが、冬眠を待って駆除することにしますわーい(嬉しい顔)
もちろん、元気モリモリの若手社員にお願いしましょ顔(イヒヒ)

皆さんも お住まいの市町村に助成金制度があるかを確認してみて下さいネ
他人事じゃありませんよぉ!
都会の真ん中だってスズメバチは生息しているのですから手(パー)

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


でも、蜂よりもっと危険なのが下のお嬢さんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1520.jpg


今日も夕方涼しくなってから、中学校のグランドで遊ばせたのですが・・・

ノーリードでボール遊びをしていたら、何を思ったのかボールを咥えたままスタスタと小走りで家まで帰ってしまいましたふらふら

どんなに呼んでも止まらず、追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私は真っ青がく〜(落胆した顔)

車に轢かれなかったからヨカッタけど、何かあってからでは取り返しがつきませんよねバッド(下向き矢印)

もうグランドでもノーリードでは遊べませんね!

本人はスタコラサッサと家に戻り、玄関の前でニコニコ顔でお座りしていましたが・・・
私は心臓が止まりそうでした顔(ぷんっ)

ニックネーム まち* at 20:29| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ベイビーズ

毎月第2土曜日は??

そうです!
鈴音のトリミングDayグッド(上向き矢印)
いつもなら、あまり代わり映えのしないBefore After画像をUPするのですが・・・今月は違います顔(イヒヒ)

ショコラララさん家のモモちゃんが産んだチワワベイビーズとご対面して来ましたわーい(嬉しい顔)

まずは ママのももチャンGood
前回は7チー。今回は4チーを無事に出産した肝っ玉母さん黒ハート
綺麗なコートの美人さんですわーい(嬉しい顔)

ママ.jpg


大事な赤ちゃんを触らせてくれてありがとネ顔(メロメロ)


ベビーズ2.jpg


言葉では表現しきれないほど可愛いですグッド(上向き矢印)
動物の赤ちゃんは どんな人間をも優しくする魔力を持つと言うけど、その魔法にどっぷり掛かり、危うく誘拐犯になりそうでしたσ(^.^;
ずっと見ていても飽きません

ベビーズ1.jpg


生後40日ほどのベイビーズ
足取りもシッカリしていました!
コロン・コロンで元気いっぱいでするんるん


ゆbソ・.jpg   もち君.jpg


紅一点のゆうチャン & 元気いっぱいのもち君



ふg`・.jpg   はく君.jpg


一番小さなふく君 & 凛々しいお顔のはく君



みんな良いお顔してますね〜ぴかぴか(新しい)

皆さんも是非 天使の魔法に掛かって下さいGood




如何ですか?? ノックアウトされました?? 癒されましたか??わーい(嬉しい顔)

今夜はどうぞ その幸せ気分のまま眠ってくださいネハートたち(複数ハート)


ショコラララさん、今日はありがとうございましたm(_ _)m
お忙しいのに お邪魔してスミマセン
コモモちゃん達の成長、これからも楽しみに拝見させて下さい☆

ニックネーム まち* at 21:34| Comment(26) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

秋はそこまで・・・

昨日・一昨日と少し涼しくなり、暑さも一段落かと思いきや・・・
今日はまた暑かったですね晴れ

夕方、路面の温度が下がるのを待ち、鈴音を走らせて来ました

場所は自宅近くの中学校のグラウンド
鈴音の貸切ドッグランです顔(イヒヒ)

CIMG1527.jpg


ボール遊び大好きな子なので、投げれば夢中で取りに行きますダッシュ(走り出すさま)

CIMG1527.jpg


ただ・・・
持ってきても渡しません┐(-。-;)┌

時には、ボールを取りに行ったはずが・・・

CIMG1521.jpg


鳥を見つけて追い回してみたり\(- -;)モシモシ〜

勝手気ままな彼女ですHello
飼い主ソックリ顔(ペロッ)


まだまだ厳しい残暑が続いていますが・・・

photo1.jpg


秋はすぐそこまでやって来ていますネ(^-^ )

ニックネーム まち* at 18:53| Comment(24) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

Summer Holiday

やっと夏季休暇に入りました\(*T▽T*)/ワーイ
今日から16日まで、5日間のお休みでするんるん

次男は合宿に出掛けて留守
帰省中の長男も友達とキャンプへ出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

つ・ま・り
私は晴れて自由の身顔(イヒヒ)

行きたい所は山ほどあるけど、なにせコノ暑さバッド(下向き矢印)
外に出たら溶けちゃうかも〜あせあせ(飛び散る汗)

それでも、家に引き篭もっているのもモッタイナイし・・・

鈴音を連れてショッピングへ行って来ました!

もちろんデパートはペットNGなので、鈴音を託犬(笑)所へ預け、私はダッシュでバーゲンを見て歩き、あらかじめ目をつけておきセールで値引きになるのを待っていた数点のお洋服を購入しました(* ̄m ̄)

この値引待ちって意外に難しい!
タイミングを逃すと既に売れてしまって無かったり、もう数日待つともっと値下がりしてたり・・・

こんな事考えながらお買い物してる貧乏人は私だけ??(笑)

今日のお買い物は成功グッド(上向き矢印)
チョット買い過ぎちゃったけど、満足・満足!!

さて!
今夜は一人だから夕飯はお寿司にしよっとるんるん

CIMG1509.jpg


若干1名上お疲れのようですが・・・
犬(笑)所で1時間お留守番をした彼女には、牛肉買って来ましたよん手(チョキ)
起きたらゴハンにしようね〜

ニックネーム まち* at 18:17| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

Summer Greeting

sunflowers2.jpg




厳しい暑さが続いていますが、如何お過ごしでしょうか


子供の頃は長い夏休みが嬉しくて、海・花火・お祭り・盆踊りetc イベントいっぱいの夏が大好きでしたぴかぴか(新しい)

今はというと・・・
外へ出ると、うだるような暑さに呼吸困難あせあせ(飛び散る汗)

夏には夏の暑さを嫌い 冬には冬の寒さを嫌う・・・ただのわがままオバサンになっています

夏季休暇を前にして既に夏バテヽ('ー`)ノ
そのわりには衰えない食欲!
夏バテと夏痩せはイコールじゃないネ


皆さん、夏の予定はお決まりですか??

どうぞ暑さに負けず、楽しい夏をお過ごしください

私と鈴音は、エアコンと仲良く過ごします
(* ̄m ̄)


ニックネーム まち* at 21:43| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

大天狗現る!

明日から3日間、市内はお祭りムード一色に染まります

沼田祇園まつりの主役は、日本一を誇る大天狗みこし2基と 各町内が競うまんどうと呼ばれる山車10基の競演!

夜、ライトアップされたまんどうはまさに優美華麗で勇壮豪華!
一見の価値有りですぴかぴか(新しい)

ho-b.jpg


お祭り前日の今日は、その大天狗みこしが奉納されている迦葉山から下山して来ました

CIMG1503.jpg



顔の丈:4.3メートル 幅:2.3メートル 鼻の高さ:2.9メートル
総重量:約400kg

この天狗みこしを200名の女性(姫纏)が担ぎ、市内中心部を練り歩きます

担ぎ手は全国から募集しておりますので、体力に自信のある方は是非Good
カッコいいよ〜るんるん

CIMG1481.jpg


言ってないしダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まち* at 19:50| Comment(26) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ネット回線をADSLからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)に変更し、19日に工事を終えて以来、すっかりブロードバンドに夢中です顔(笑)

無料チャンネルで配信している【巨人の星】にはまり、この2日間で5話まで制覇しました!
おかげで・・・
思い込んだら 試練の道を 行くが 男の ど根性 るんるん のメロディーが頭から離れず、気づくと口ずさんでいる私あせあせ(飛び散る汗)(続きを歌えた方は同年代ですね〜顔(イヒヒ)
感化されやすい単純な性格です┐( ̄ヘ ̄)┌ マイッタネ・・・

そして、今日は全国高校野球群馬県大会の四回戦が行われました
次男の通う高校は惜しくもココで敗退バッド(下向き矢印)
エラーからの逆転負けは残念でなりませんふらふら

と言っても、肝心の在校生(次男)は球場へ応援にも行かず、東大の数学教授のセミナーとやらに参加していました顔(チラッ)
愛校心のない奴むかっ(怒り)

プロ野球には何の興味も無い私ですが、高校野球は燃えます!
私が高校の頃、神奈川県大会の準決勝まで残った我が母校〜
当時 親友の彼氏がキャッチャーをしていた事もあって、応援に熱狂していました

今でも高校野球を見る度に、あの頃の記憶が甦ります
輝かしい青春の1ページですねハートたち(複数ハート)

あくび1.jpg



ニックネーム まち* at 23:05| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

お騒がせ娘

昨日は大変ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

午前中は様子を見ていたのですが、明らかに元気も無く寝たきりだったので、午後から病院へ連れて行きました

病院へ行く前に、お庭でシッコをさせたのですが
左後足をかばうような仕草を見せたし、抱き上げると触る箇所によっては『キャン!!』と悲鳴をあげました
先生にその旨を伝えたのですが・・・『脱臼もしていないし、熱も無いので内臓疾患は考えにくい』との事で原因はわからないと言われました

オテンバ娘なので、もしかしたら筋でも痛めたのかもしれませんネ
こんな時、『ココが痛い!』と教えてくれるといいのですが・・・以心伝心の域には到底到達できませんバッド(下向き矢印)

取り合えず痛み止めの注射を3本打ち、痛み止めの薬を頂いて帰宅
注射が効いたのか、昨夜から少しですが歩くようになりました!

今朝は50mほどですが、ゆっくり歩いてお散歩も出来ました
いつもの鈴音とはまったく違っていますが、今朝はゴハンも食べたし少しづつ回復すると思います

もう暫く様子を見てみます四葉


と!ココまで書いて・・・休憩している間に


長男が休暇で新潟から帰って来ました!
お兄ちゃんの姿を見た途端目嬉ションしながら飛びついて跳ね回って喜んで大騒ぎダッシュ(走り出すさま)

げっ!!
全然元気じゃんふらふら

このオオカミ娘〜ちっ(怒った顔)

『今夜はお兄ちゃんと寝る!』と言ってか言わぬか・・・今は長男の部屋でベッドを陣取っています
チョットはしゃぎ過ぎたのか、また動かなくなってるし顔(汗)

ご心配いただいたお友達の皆様、本当にゴメンなさいm(_ _)m
今後は鈴音の演技に一喜一憂しないように気をつけますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

メールをくださったお友達の皆様、温かい心使いに涙が出ました
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ニックネーム まち* at 19:55| Comment(25) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする