2007年12月10日

重いよぉ〜

昨日はお腹の中がピリピリ痛くて動く気力も沸かず、リハビリ散歩は断念バッド(下向き矢印)

冷えたのかしら??と思いつつ、コタツで温まりながら読書三昧の1日でした本
数日前の体調の良い日に、図書館からまとめ借りして来た5冊のうち3冊を読破

パジャマのまま、本を読みながらコタツでお煎餅ポリポリ食べてる私って、何も知らない人が見たらただの怠け者ですねσ(・・*)

2007.12.9-1.JPG


そんな私のお腹の上で、気持ち良さそうに眠るお嬢さん!
痛いし、重いんですけど・・・顔(汗)

ニックネーム まち* at 20:09| Comment(26) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

やっとサッパリ!

第2土曜日です!
毎月恒例のトリミングに行って来ましたはさみ

2007-12-08.jpg


前回のトリミングから1ヶ月
私は鈴音の世話が出来る状態ではなかったので、シャンプー&ドライは母に任せていました
チャチャと洗ってファンヒーターの前で自然乾燥
こんな感じだったようであせあせ(飛び散る汗)ボサボサのクシャクシャ娘だったのですが、やっと綺麗になりました犬(笑)

私の病気のせいで、鈴音にも迷惑掛けたね・・・
ゴメンね顔(泣)

CIMG1916.jpg


本日のお気に入りショットカメラ
何十回もシャッターを切って、気に入った写真はこの1枚でした
相変わらずカメラセンスの無い私ヽ('ー`)ノ
でも、遠くを見るこの表情が好きるんるん

CIMG1904.jpg


コチラはテリトリー内でくつろぐ鈴音サン
コタツの中だと、俄然強気です!
風格さえ感じられる、この堂々としたライオンのような姿
媚びない顔がいいね〜顔(イヒヒ)

今日は何も持ち込んでいないようですが・・・
いつもは紙クズ・ティッシュ・綿の飛び出したぬいぐるみetc色々な宝物を持ち込んでいますふらふら

あっ! 間違っても取り上げようなどと思ってはいけません
本気で噛まれますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
野獣ですから!
ええ!本当に顔(ペロッ)

ニックネーム まち* at 16:42| Comment(28) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

お散歩

手術後20日が経ちました

思うように動かない身体と、気になる症状が治まらない事で、ナーバスになっている私ですが・・・

動かなければ余計に回復が遅れるし、家に篭っていては精神的にも良くないので、鈴音と一緒に近くの公園で気分転換して来ましたるんるん

DVC00012.JPG     DVC00018.JPG


デジカメを持たずに来てしまったので、携帯電話で撮った画像ですあせあせ(飛び散る汗)
ブログに載せるにはショボ過ぎでしたネ顔(汗)

入院生活をしていると、外界の気温や季節に疎くなってしまいますが
紅葉の見頃はもう過ぎてしまったようですね・・・
ですが、落ち葉で敷き詰められた艶やかなモミジロードを発見!
歩くとカサカサ秋の音がして、チョット素敵な場所でした黒ハート

photo2.jpg


画像では伝わらないのが残念ですが、モミジの絨毯の中央には屋根付きのベンチもあって、マル秘デートスポットには最高の場所でした
ライトアップされたらもっと綺麗なのになぁグッド(上向き矢印)

photo1.jpg


私の呼びかけをまったく無視し、クンクン偵察任務を続けた彼女
やっと振り向いた1枚です犬(笑)
ボサボサで汚い子になってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まち* at 14:33| Comment(30) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

トリミング&ちょっとお知らせ

第2土曜日恒例のトリミングに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1873.jpg


いつもと同じ、鈴音お決まりのカットスタイルです犬(笑)

今日はオータムフェア期間中だったようで、トリミングのお客様を対象にクジ引き抽選会をやっていました

結果は下

CIMG1865.jpg


みごと1等賞GET手(グー)Clap

正直言って、使うことは無いと思いますが・・・まっ、いっか顔(イヒヒ)

最近の私ったら、ツキまくってるようですが・・・実はいまチョットいっぱい・いっぱいな状況です

先週は細胞検査を受けて来ました
明後日の月曜日にはMRI検査を受けます
結果を見て、手術になるだろうと思います顔(汗)

不安と恐怖で小心者の私はビビリまくりあせあせ(飛び散る汗)
痛いの嫌いだよぉー(長音記号1)ー(長音記号1)

こんな状態なので、お友達のブログも読み逃げばかりで本当にゴメンなさいm(_ _)m
ご理解いただければ幸いです
コメントもクローズのままですが、何がしかの結果が出たら開けようと思っています
もう暫く、勝手な更新をお許し下さい

ニックネーム まち* at 15:44| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

プチハッピー

久しぶりの懸賞当選です手(チョキ)

CIMG1851.jpg


淡路島特産のタマネギ10kg (* ̄m ̄)

懸賞マニアなわけでは無いのですが、時々思い出したかのように懸賞サイトを見てはポチポチ押しています

たまに応募するから当たるのかなぁ・・・
わりと確立良いかもひらめき

CIMG1860.jpg


『鈴音は食べられないのよ』の言葉に半べそ顔顔(イヒヒ)
たまごちゃんが笑ってるよ〜顔(ペロッ)

ニックネーム まち* at 20:21| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

美味しくない話

昼過ぎに家の電話が鳴った

父が出たところ、受話器の向こうから女性の声でガイダンステープが流れ始めた

要点だけ書くと・・・

電話は社会保険庁の厚生年金課を名乗り、7万幾らかの払い戻し金があるので、至急手続きをするように。とのことだったらしい

一瞬【チョット美味しいかも??】 と口元が緩む父

アホかパンチ
詐欺に決まってるじゃんふらふら


こんな田舎にも詐欺師の手が伸びてきているのですね・・・
世間に疎くなっている年寄りを騙すのやめて欲しいわぁ!

私は、すぐさま管轄の社会保険事務所に電話をし、この手の詐欺が多発しているのかを確認しました

案の定、この数日 この地域に集中して詐欺電話が掛かっているそうです

怖い世の中ですねバッド(下向き矢印)

社会保険事務所によると、厚生年金詐欺だけではなく 医療保険の還付金を支払うなどと言って現金を騙し取る詐欺も多発しているそうです
皆さんも不振な電話にお気をつけ下さい四葉

ちなみに・・・父は国家公務員だったので、厚生年金は掛けていません(笑)

ニックネーム まち* at 19:16| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

腹立つわぁ

今日読んだ本にこんな一節があった・・・


犬好き人間の最大の欠陥は、自分の犬を愛おしく思うあまり、こんなかわいい犬を愛おしく思わない人間はいないと信じていることだ。犬が怖いと思っている人や、犬にそれほど愛情を感じない人間もいるということをまったく考慮していない。



確かにね・・・
犬が苦手な人もいるし、人間の子供が苦手な人もいるし・・・
それぞれよね
考え方は十人十色で良いと思うけど、一概に決め付けないで欲しいわぁ
考えてますよ!いつだって!!


自分の欲求不満の発露と見誤い、癒しの対象とし、いっときのアクセサリーと勘違いして、他人への迷惑も正しい飼育のマナーも理解しとらん幼稚でアホな飼い主



欲求不満の発露??
いっときのアクセサリー??
幼稚でアホな飼い主??
はははっ(笑)
好き放題言ってくれるじゃんむかっ(怒り)


オジサンの立ちションベンは眉をひそめるのに、犬の立ちションベンは許されるのか。



こんな事を言われないためにも、ワン飼いさんはマナーを守りましょうネ!
愛犬のフンは持ち帰りましょう!
オシッコの後は水で流す気遣いをしましょう!
公共の場でノーリードはやめましょう!
この世には愛犬家ばかりじゃないことを肝に銘じましょう!


わかったか。わかったら、ワンと答えなさい!



ワン・ワン・ワンちっ(怒った顔)
むかっ腹立つわぁ爆弾

ニックネーム まち* at 19:19| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

赤っ恥 2連発

今日から4日間、次男の通う高校は公開授業となります。
自由にどの授業でも見ることが出来るのですが・・・

明日以降、仕事の予定がビッシリ入っている私は、時間の空いた今日の午後に授業を見て来ました

たった5分ほど・・・顔(汗)

何で5分かって??
時間が無かったわけではなく、授業を見学していた保護者は 全クラス合わせても私一人だったからがく〜(落胆した顔)

仕事を理由にして子供に寂しい思いはさせたくない。と思ったのですが・・・
高校生にもなって授業参観に来る親の方がおかしかったのでしょうか??

あまりにも恥ずかしいので、そそくさと退散しましたバッド(下向き矢印)

何で誰も居なかったんだろう??
過保護な教育ママだと思われたかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰宅した次男に聞いたところ、3日目・4日目に行われるクラスマッチ(クラス対抗の球技会)を観戦にくる保護者が多いのだそうです

そうだよね・・・
授業を見てても面白くないもんネ!
意味わかんないし顔(ペロッ)

それにしても、恥ずかしかったふらふら

ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)


恥ずかしかったと言えば・・・もう一つバッド(下向き矢印)

先日、可愛いチワワベイビーズに会いに行った時のことです。

兼ねてから疑問に思っていた事をショコラララさんに聞いてみました耳

下ルビに注目ですひらめき

まち*『赤ちゃんのうちに鬼爪おにづめを抜くってよく聞くのですが、鬼爪おにづめって何ですか??』

ショコラララさん『えっ?? あぁ!! 鬼爪ろうそうのことですね〜わーい(嬉しい顔)

まち*『がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

まち*『プードルは断尾だんおをするけど、チワワちゃんはしないんですよね〜』

ショコラララさん『あぁ!! 断尾だんびのことですね〜わーい(嬉しい顔)

まち*『ふらふら ふらふら ふらふら


漢字も読めない私ってどんなバカよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG1531.jpg



***お知らせ***
あまりにバカ丸出し日記なのでコメント欄はクローズしました顔(汗)
お友達が減らない事を祈っております☆

ニックネーム まち* at 22:32| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする