2008年07月09日

梅雨空と健診

スッキリしないお天気が続いていますね
梅雨明けまでアト2週間ほどでしょうか?!
雨も困るけど、ギラギラの太陽も苦手で・・・結構わがままな私です

CIMG2869.JPG


鈴音のお散歩も、雨の合間を見つけては超ショートコースで済ませているので、ちょっとストレス溜まり気味ダッシュ(走り出すさま)
お気に入りのボールに喰い付いては、ピーピー鳴らして遊んでいます

CIMG2880.JPG


ワンコは音の鳴るおもちゃが好きですね〜わーい(嬉しい顔)

                    



昨日は、毎年恒例の生活習慣病予防健診を受けて来ました

手術した関係もあって、今年の健診から主治医のいる病院に変更しました

何回やっても苦手な胃カメラですが、昨日の先生はすごく上手で、丁寧な説明を受けながらの長時間だったにもかかわらず、ゲボゲボすること無く終わりました
やっぱり腕の差なんですね〜
職人技だわぁ!

結果は10日ほど先ですが、肺のレントゲンもマンモも異常なかったようだし、大きな問題は無さそうです
たぶん今年もまた小さな問題は出て来るのでしょうけどネ

ニックネーム まち* at 16:45| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

日課

美容と健康と便秘改善のため、最近ほんの少しだけ食事に気をつけています


朝はバナナと牛乳

お昼は自由に食べ放題

夜はゴハンを半分にして野菜を多めに・・・

そして欠かさず食べてるヨーグルト


080707_205757.jpg


鈴音も美容と健康に気をつけているようです顔(イヒヒ)

ニックネーム まち* at 21:21| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

おデートです♪

昨日は東京から新幹線に乗って、仲良しのお友達2人&可愛い2犬(笑)が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ブログを通して知り合った犬(笑)ママさん達ですが、今ではブログもワンコも越えた大切なお友達
元気になった私に会いに来てくれたのです顔(笑)

CIMG2744.JPG

相変わらず可愛さ炸裂のぷぅチャン

1.2kgの小さな身体から放つ愛されオーラは、万人を魅了しますハートたち(複数ハート)
ECOママも聡明な美人サンで、しっかり自分を持ちつつ、人の意見も聞ける賢い女性
守ってあげたいタイプに見えますが、実は守られているのは私の方です顔(ペロッ)

CIMG2718.JPG

ゼンマイ仕掛けのお人形のようなふぁーふぁチャン

去年の夏に会った時より、随分落ち着いたお姉さんになったネ
1.5kgの小さな身体から放つ凛とした輝きは、セレブのオーラですぴかぴか(新しい)
ゆーみんママは私の運命の人!
性格も考え方も似ているので、お話していて共感する部分が多く、その美しさに反比例した男前度が最高に魅力的な女性です

お二人とお会いするのは昨年の9月以来で、とっても楽しみにしていたのですが・・・
問題は、案内役を務める我が家のお嬢さんバッド(下向き矢印)
ティーカップサイズの2犬(笑)と6kgのデカプーを遊ばせるのは、どー考えても無理があるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
温厚な子ならまだしも、うちの鈴音サンはハッキリ言って凶暴です!

CIMG2737.JPG


人間もワンコもまったく受け入れない狂気的な彼女は・・・

CIMG2735.JPG


こんな顔して威嚇してみたりがく〜(落胆した顔)

CIMG2750.JPG


ネズミちゃんかしら?? とクンクンしてみたり顔(汗)

CIMG2759.JPG


怯えるふぁーふぁチャンを追い回してみたり顔(え〜ん)

案の定、意地悪しまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)
お家でお留守番させておけばよかったよバッド(下向き矢印)
ぷぅチャン、ふぁーふぁーチャン。本当にゴメンねm(_ _)m

都会暮らしのお二人に、田舎を満喫していただこうと、今回ご案内したコースは・・・

CIMG2716.JPG



ここでガラス工場を見学したり、ガラス細工の小物や、グラスなどを見て回りました
ここはバックinならワンコもOKです

CIMG2781.JPG


ランチとお散歩に寄った、田園プラザかわば

CIMG2720.JPG


4年連続ナンバー1に選ばれた道の駅で、私のお気に入りスポット!

そして、この日のメインイベントはさくらんぼ狩りるんるんです

CIMG2755.JPG


この地域は1年中、何かしらのフルーツ狩りが出来る果実王国!
朝晩と日中の寒暖の差が、糖度の高いフルーツを実らせます

CIMG2754.JPG


ワンコも入れるように、さくらんぼ園を貸切りにしました!
準備した甲斐あって、お二人とも喜んでくださって嬉しかったです顔(笑)
正光錦も佐藤錦も甘くて美味しかったネ〜

このアトは城址公園を少しお散歩してから、我が家に寄っていただきました

カフェも良いけど、時間を気にせずゆっくりお喋りできる事を考えると、ボロでも家がいいよね

ECOチャン、ゆーみんサン。遠くまで来てくれてホントにありがとうグッド(上向き矢印)
狂気的なアホな子に懲りず、また遊びに来てくださいネHello

CIMG2786.JPG   CIMG2788.JPG


お土産もいっぱい頂き、感謝・感謝です四葉


かわいい オマケ かわいい(今日の鈴音さん)

CIMG2773.JPG


ゆーみんサン手作りのネックレスをプレゼントしていただいたので、早速 つけてみました!
似合うでしょるんるん

ニックネーム まち* at 14:37| Comment(24) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

視察

緑化ぐんまフェア太田会場です
こちらの会場では本州最大級100万株の芝桜が見られます

IMGP1502.JPG


当社も協賛している為、視察訪問
仕事ですよ顔(イヒヒ)

IMGP1490.JPG


GWには満開になると思われますかわいい

IMGP1493.JPG


こちらはもう満開♪綺麗〜
でも仕事ですよ顔(イヒヒ)

IMGP1496.JPG


丘陵地を芝桜で演出しています

IMGP1505.JPG


これは風車??

IMGP1511.JPG


詳細はコチラをご確認くださいGood

尚、園内は犬(笑)決定Clap
リードをつければ お散歩できますわーい(嬉しい顔)
ただし、シャトルバスに犬(笑)を乗せる事は出来ません
平日の早い時間なら公園内の駐車場に車を置き会場まで歩けますが、土日祝日は大変な混雑が予想される為、ワンとママだけ会場で先に下りて、パパは臨時駐車場からシャトルバスで会場入りする等の方法をお考え下さい

これからの季節は、ツツジと芝桜の共演も見られると思いますぴかぴか(新しい)
GWお勧めスポットですよグッド(上向き矢印)

最後に、当たり前で恐縮ですが・・・
犬(笑)は飼い主サンの責任の下、事故の無いよう管理して下さい
フンの置き去りはご遠慮くださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と!犬の質問ばかりする私に、実行委員会の方が丁寧に説明して下さいました顔(笑)
何の視察なのかと思われたよね顔(ペロッ)

ニックネーム まち* at 14:05| Comment(23) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

お散歩

桜が満開の時を迎えてから1週間、お花見日和とは言えない悪天候が続きました

今は散り始め・・・と言ったところでしょうか

CIMG2544.JPG


今日は中学校の裏山をお散歩して来ました

CIMG2525.JPG


緑豊かで静かな雑木林です

CIMG2524.JPG


CIMG2519.JPG


ここから、いつもの勝手にMyグランドへ出ます

CIMG2533.JPG


CIMG2534.JPG


CIMG2540.JPG


桜の花びらが舞い散る中、クンクン隊は地面を舐めるように偵察中あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2537.JPG


桜の絨毯が綺麗だね〜

CIMG2542.JPG


おっ!桜の枝に鳥の巣を発見目
誰のお家かしらねるんるん

CIMG2509.JPG


写真を撮りながら、鈴音と一緒にのんびりお散歩できる休日が好きです四葉

ニックネーム まち* at 15:37| Comment(16) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

沼田公園内にある250本の桜が満開の時を迎えました桜

CIMG2456.JPG


CIMG2468.JPG


CIMG2472.JPG


CIMG2474.JPG


CIMG2478.JPG


CIMG2485.JPG


CIMG2492.JPG


CIMG2499.JPG


CIMG2503.JPG


♪僕がそばにいるよ 

君を笑わせるから

桜舞う季節かぞえ 

君と歩いて行こう♪

/河口恭吾


ニックネーム まち* at 13:51| Comment(20) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

まぁ君と遊んだよ

晴天の日曜日です!

鈴音の運動不足解消のため、いつものグランドで遊んで来ました

今日は次男も一緒ですわーい(嬉しい顔)

春の合宿から戻った次男は、左腕靭帯損傷で全治4週間
当分 柔道の練習にも参加できないので、彼にとっても運動不足解消になりますネ顔(イヒヒ)




ボールを投げると喜んで取りに行くのですが・・・
相変わらず絶対に渡しませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2449.jpg

あたちのボールでしゅよ!!


変な子ですよねぇ
【ボールを返すとまた投げてくれる】という簡単な事が理解出来ないのでしょうか??
少し足りない子かも顔(汗)
オヤツとの交換条件にだって乗りません!
誰に似たのか頑固なオンナです顔(ペロッ)

CIMG2438.jpg

あたちのボールなんでしゅ!!


ニックネーム まち* at 13:50| Comment(30) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

春はどこ?!

もう4月に入ったというのに・・・

都心では桜満開で春爛漫だというのに・・・

車だって春タイヤに替えたばかりなのに・・・

ババシャツだってタイツだって脱いだのに・・・

エイプリルフールの今日
北関東北部山間地では・・・

CIMG2416-2.jpg


CIMG2419-2.jpg


このありさま目

あっひらめきエイプリルフールだからと言って嘘を書いてるわけじゃありませんよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当に雪がボサボサ降っていましたバッド(下向き矢印)
もうー(長音記号1)寒いったらありゃしないむかっ(怒り)
またババシャツ着込みましたよ!!

春は何処へ行っちゃったの?!

CIMG2423-2.jpg


ペッタンコに潰れている上のお嬢さんは、寒い中 5種混合ワクチンを注射して来ました
思いっきりテンションバッド(下向き矢印)ってます!

そうよね〜
何もこんな寒い日に行かなくてもよかったよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まち* at 22:00| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする