2007年07月24日

ボケてます

急に暑くなったせいか・・・
はたまた痴呆症のはじまりか・・・
頭がかなりイカレてきました【・_・?】

今日、仕事帰りに歯医者に寄った時のこと

予約の時間より少し早く着いたので、いつものように待合室で雑誌を読みながら順番を待っていました

10分ホド待ったでしょうか・・・
診察室から歯科助手さんが出てきて、私の名前が呼ばれました

雑誌を本棚に戻し診察室へ入ろうとすると、歯科助手の女性が私の耳元で囁きました耳

『スミマセンがスリッパに履き替えていただけますか』

えっ??
自分の足元を見てビックリ目がく〜(落胆した顔)ふらふら

土足のまま平気な顔して待合室で雑誌を読んでいた自分に慌てふためき、ダッシュで玄関に戻ってスリッパに履き替えましたあせあせ(飛び散る汗)

こんな時のダッシュは本当に早いダッシュ(走り出すさま)

あぁ〜恥ずかしかった顔(え〜ん)

大丈夫かexclamation&questionexclamation×2

メイド.jpg


鈴音も大丈夫かぁ??顔(イヒヒ)

ニックネーム まち* at 22:56| Comment(26) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

メタボリックおばさん

先日受けた生活習慣病予防検診の結果が届きましたメール

精密検査が必要となっています。検査の予約をしてください。

はははっ顔(笑) やっぱりねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、昨年まで3年連続で陽性だった大腸検査は今年は陰性でした手(チョキ)
昨年、さすがに死の危険を感じて大腸カメラを受けたものの、腸が癒着していてカメラが通らず途中断念!
もし今年も陽性だったら、神の手を持つ名医を訪ねて横浜まで行こうと思っていたんです
陰性でヨカッタ四葉

ただ!総コレステロール値は上昇を続け・・・高脂血症はますます悪化していますバッド(下向き矢印)

今日は検査結果を持って主治医を訪ねたのですが、『このままだと動脈硬化または心筋梗塞・脳梗塞などの疾患で命を落としますよぉ顔(チラッ)』と脅かされましたあせあせ(飛び散る汗)

血液ドロドロのメタボリックおばさんだってσ(^.^;

食事制限も運動も・・・苦手なのよね〜私┐('〜`;)┌

有言不実行オバサンなので『取りあえず、おやつ抜くことから初めます手(パー)』と小声で宣言しておきました顔(イヒヒ)

CIMG1341.jpg

ポリポリ掻いちゃって・・・コチラ上もオバサン化してますネあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まち* at 20:28| Comment(10) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

憂鬱な日

1年で一番憂鬱な1日が終わりました(←相変わらず大袈裟あせあせ(飛び散る汗)

毎年、前日の夜は緊張で眠れないこの行事とは・・・成人病検診(人間ドック)です!

胃カメラが大の苦手な私は、検診日程の通知が赤紙(召集令状)に見えるほどバッド(下向き矢印)(←いつの時代だよあせあせ(飛び散る汗)

35歳を境に健康診断から成人病検診に切り替わり、年寄りのレッテルを貼られたようなこの検診も もう今年で○回目を数え、自他共に認める立派な年寄りになりましたが、何度やっても慣れませんふらふら
今日も苦しかったぁバッド(下向き矢印)

数週間後に届く結果を見るまでも無く、例年通り数々の再検査は免れないことでしょうふらふら
それは想定内なのですが・・・
ショックだったのは著しい視力の低下目

今まで、目だけは良かったのになぁ・・・
もう良いとこ残って無いじゃんがく〜(落胆した顔)

IMG_1593.jpg


うるさい!!ちっ(怒った顔)

もう一つ気になっているのは、婦人科検診(子宮癌検査・乳がん検査)が2年に1度に減ったことです
これって大丈夫なの??

医療保険制度の管轄は年金問題で大揺れの社会保険庁ですよねぇ
高齢化社会の歯止めだと言って少子化対策ばかりに力を入れ、高齢者や女性など弱者に冷たい制度になってませんか?!

オマケに今月の給料明細を見て、私は仰け反りましたがく〜(落胆した顔)
市県民税が2倍近くに跳ね上がっています
確かに今年から所得税が減税されましたが、定率減税の廃止に伴う負担は多き過ぎる!!

私は怒ってますよぉ〜
責任者出て来〜いパンチ

あれっ??
話がかなり脱線してますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
熱くなり過ぎ??
増税で家計がピンチなのは我が家だけなの??

ニックネーム まち* at 20:37| Comment(22) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

食い倒れツアー

最近、労働意欲を完全に喪失中バッド(下向き矢印)
それに伴い、全部投げ出したくなるような無気力モードに突入していました。

ハッキリ言って面白くない事ばっかりむかっ(怒り)
『どうして?? なんで??』と矛盾ばかりが目に付き・・・
納得できない事への不満が心の中に積もり積もって爆発寸前です爆弾

『馬鹿馬鹿しくてやってられっかよ!!』と心の中で叫ぶ私ちっ(怒った顔)

だからと言って『辞めます!』とタンカを切れるほど身軽な身分ではなく・・・情けないけど堪えるしかありませんふらふら

ありがたいことに私には、こんな時いつもタイミング良く誘ってくれる友達がいます
今日は午後から仕事をサボって友達と喰い倒れツアーに出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1284.jpgCIMG1286.jpgCIMG1281.jpg
お店自慢のビーフシチュー。焼きたてパンとフレッシュジュースは食べ放題・飲み放題ですGood


可愛いお兄さんが混ぜ混ぜしてくれる、いま話題のミックスアイスGood


CIMG1289.jpg

チョイスしたのは、バニラアイスにバナナ・クッキークランチをトッピング。キャラメルソースを掛けて出来上がりグッド(上向き矢印)

CIMG1299.jpgCIMG1301.jpgCIMG1302.jpg
友達イチオシのタルトのカフェGood
目にも艶やかなタルトが数十種類並んでいて、どれもとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

胃が破裂するほど食べて、友達に愚痴りまくって、お買い物もしてグッド(上向き矢印)

働けど 働けど 我がくらし楽にならず・・・

と、啄木の歌のごとし我が家ですが・・・
それでも私って結構シアワセだなぁグッド(上向き矢印)と感じる心のゆとりが少し生まれました四葉

『クソ〜!! 負けるもんかぁ!!』と拳握って明日からまた頑張ります手(グー)

消えそうになる灯にいつもそっと手を差し伸べ風避けになってくれる友達に心から感謝です黒ハート


ニックネーム まち* at 21:47| Comment(12) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

変なオバサンσ(^.^;

皆さん。ご無沙汰しております

なぜか病原菌にばかり好かれる私がく〜(落胆した顔)
もう1週間以上もしつこい風邪菌に苦しめられておりまして・・・こんなに治らないなんて『もしかしたらもっと重い病気なのでは??』などと気持まで暗雲が立ち込めております

そんな中、皆さんからたくさんのお見舞いメールを頂き感謝・感謝です四葉
いつも励ましていただいてありがとうございますm(_ _)m

今日は日曜日でやっと仕事も休みです
1日ゆっくりと静養しようと思っています(←ブログ書いてるじゃんあせあせ(飛び散る汗)

ずっと体調不良で、ブログに書けるネタすら無いので・・・
GWにドイツ村でご一緒した一路ママさんから頂いた写真をUPしますネ

DSC_0073.jpg


あの日はカッコいいイチデジママさんがたくさんいらしたので、お写真もカシャカシャといっぱい撮っていただきました
とても良い記念になり嬉しいです顔(笑)

DSC_0072.jpg     DSC_0095.jpg


頂いた写真を見ながら苦笑しました
だって、鈴音より私の方が楽しそうにはしゃいでるんですよ〜
満面の笑顔で走ってるしダッシュ(走り出すさま)
いい年して落ち着きの無い性格がバレバレ顔(イヒヒ)
思いっきり変なオバサンですσ(^.^;
ご一緒したママさん達、きっと『可笑しな人だなぁ・・・』と呆れたことと思います(笑)
もうお誘いが来ないかしら??ふらふら

DSC_0246.jpg


コチラはWリンちゃんコンビハートたち(複数ハート)
我が家の鈴音とさくらさん家のりんチャンです

ほんの一部しかお見せ出来ないのが残念なほど、素敵な写真をたくさん頂きましたプレゼント

皆さん。無邪気なオバサンσ(^.^;と是非また遊んで下さいネHello

ニックネーム まち* at 09:54| Comment(19) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お知らせ


拙いブログに遊びに来てくださる皆様へ


GW明けから職場で徐々に広がりを見せていた風邪菌クン
いつもの通り・・・やっぱり今回も最悪の仕舞いっ風邪に感染したのは私でしたσ(^.^;

先週末より扁桃炎を併発し、高熱と口内炎で声も出ないし食事も出来ず最悪な状態ですあせあせ(飛び散る汗)

大きな責任を背負う身ですので、ご想像通り仕事だけはしておりますが・・・帰宅すると倒れこむように寝込んでおりましてバッド(下向き矢印)
PCに向かう気力も残っておりません

前回の日記に頂いたコメントのお返事も書けない状態で、大変申し訳なく心苦しく思っておりますm(_ _)m

また、皆さんのブログにもお邪魔できず、重ねてお詫び申し上げますm(_ _)m

いつからこんなに虚弱なヘタレ女になってしまったのか・・・情けない限りですが顔(汗)

根性だけは頑丈に出来上がっておりますので、もう暫くお時間をいただければ幸いです
元気に復活するのを待っていてくださいネ四葉

お知らせ.jpg


ニックネーム まち* at 20:47| まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

束の間の幸せ

4月は昇給というご褒美があります

毎年ほんのわずかですが、それでも小さな期待を胸に銀行へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

通帳記帳をしてビックリ目目

えっ?? こんなに上がったの?!
マジですかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
思わず笑みがこぼれました顔(イヒヒ)

去年は評価点も良かったし、試験の結果も良かったからかなぁるんるんるんるん

浮かれ気分でいつもより少し豪華なランチを食べ、昼休みを終えて会社に戻ると、デスクの上になぜか分厚い給料明細が置いてありました

なぜ厚い??
まさかココにも諭吉君??

開けた途端、浦島太郎のごとく煙にまかれたような厳しい現実が雷

給料明細と一緒に入っていたのは旅行積立の返金明細書で、つまり私が想像を超える昇給だとスキップするほど喜んだモノは、昨年の社員旅行に行かなかった積立が戻って来ただけでしたふらふら

実際の昇給は例年通りスズメの涙バッド(下向き矢印)
オマケに4月から旅行積立と共遊会費が値上がりした為、プラマイゼロの結果となりましたちっ(怒った顔)

束の間の幸せって、こういう事を言うのかしらね・・・顔(え〜ん)

CIMG0791.jpg

ニックネーム まち* at 00:00| Comment(24) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

親友の娘

私の親友の娘は小さい頃から女優をしていますわーい(嬉しい顔)

まだまだ有名とは言えないけどあせあせ(飛び散る汗)

出演作品は『明日があるさ』『天気予報の恋人』『ちゅらさん』...etc
名前は知らなくても顔を見るとピンひらめきと来る人もいるかもしれませんるんるん
今は『日本医師会』のCMに出演しています四葉

明日はフジTV21時〜の2時間ドラマにちょっと出演するとメールがありました顔(笑)

天下無敵の高校時代を、共に泣いたり笑ったりバカ騒ぎした仲間の娘が、TVや映画で活躍する姿を見られるのはとっても幸せですハートたち(複数ハート)

『大きくなったわね〜顔(泣)』なんてしみじみ思いながらTVを見つめている私はオバサンになった証ですねあせあせ(飛び散る汗)

070412_205604.jpg

どこどこ??
あたちも見るでちゅよ犬(笑)



ニックネーム まち* at 21:34| Comment(25) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする