2007年10月23日

See You !!

前回書いた記事で、大変ご心配をお掛け致しましたm(_ _)m

温かい励ましのメールをくださった方もいらっしゃり、心から感謝しております

本来なら、メールをくださった方 お一人 お一人に、お返事を出すべきところ、日々不安定な精神状態の中で自分を保つことに精一杯な無礼者をお許しくださいm(_ _)m

皆さんの温かいお気持ちは深く・深く胸に刻みます!

検査の結果、来月中旬に手術が決まりました
と、言うより・・・決めました!!

病名等の詳しい内容は伏せさせていただきますが、生死に関わるような悪性の病気ではありません
ただ、医師の見解も 私本人の自覚症状から察しても、この辺りで限界です
これ以上の手術先延ばしは危険だそうです

それに、仕事・次男の受験・両親の高齢化。どれを考えても今が良いタイミングのように思います

ただ・・・優柔不断なので、決断したわりには往生際が悪くてあせあせ(飛び散る汗)

毎日ネットを検索しては、同じ病状の方の体験記を読み漁り、一喜一憂しております

知識がついた分だけ恐怖心も増したりしてバッド(下向き矢印)
子供よりタチが悪い私です顔(え〜ん)

こんなご報告しか出来なくて申し訳ありません
手術が終わって気持ちの踏ん切りがついたら、お話出来るかもしれないし、出来ないかもしれないけど・・・顔(汗)


入院までの期間、片付けなければならない事が山積みなので、暫くの間、ブログは休止しようと思います
コメント欄も開けようか迷ったのですが、お返事出来ないのも心苦しいので、クローズのままにさせて頂きました
どうぞご理解いただけますようお願い申し上げます

きっと元気になって帰ってきますネ手(グー)

それまで・・・See You Hello

CIMG0569.jpg


ニックネーム まち* at 21:14| まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

出来立てホヤホヤ

携帯電話を買い換えました顔(笑)

早速、おNewの携帯でカメラ

071008_173336.jpg


フェルト手芸 第二弾Good
出来立てホヤホヤのハリネズミ君親子ですわーい(嬉しい顔)

モグラみたいexclamation&question イノシシに見えるexclamation&question

いいの・いいの!!

キットで作った物ですが、私的には大満足の出来上がりですぴかぴか(新しい)

今回は、仕上げにニードル針にアロマオイルをつけてチクチクしてみました
ハリネズミの親子から、プチグレンの香りが漂っています

次回作も見てね〜Hello

ニックネーム まち* at 18:06| まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

滋養の一滴

最近、気持ちが凹むような事が多く、心がささくれ立っていますバッド(下向き矢印)

他愛の無い他人の言葉に、いちいち傷つくほど若くは無いし、弱くも無いはずなのに・・・秋のせいかなぁ?!
まだまだ未熟者ですね(#+_+)

こんな時は、いつも無心で何冊もの本を読み、ささくれた心に滋養の一滴を探します

ここ数日で、いったい何冊の本を読んだんだろう・・・

心に残った一節は
思い出の中にある思いやりだけを拾って、今の自分が立つべき場所に戻る。

心が少し軽くなりました☆

読書の秋なので、皆さんにもおススメの1冊をご紹介します
涙のアトで、きっと優しい心になれるはず
愛犬との時間をもっと もっと大切にしようと思えるはずです



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


最近、めっきり日記に登場しなくなった我が家のお嬢さん
今日は、キッチンに置いてあったフライドチキンを盗み食いし、飼い主を威嚇した挙句に噛み付きましたあせあせ(飛び散る汗)
骨が喉に刺さったら大変だとの愛情は、どうも彼女には通じないらしいふらふら

CIMG1849.jpg

それでも、この子は何より愛しいダメ犬ですヽ('ー`)ノ

ニックネーム まち* at 20:27| まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

出来ました!

先日 東京ビッグサイトのモノ・クリエイション2007に行った時、ぽけっとサンのShopで【ごまちゃん】のフェルト羊毛キットを購入しました。

今日から3連休なので、早速チクチク作業開始!
フェルティングニードルでチクチク刺す作業は、想像していたよりも楽しかったグッド(上向き矢印)

CIMG1814.jpg     CIMG1815.jpg


まつ毛もつけてみましたるんるん
女の子は目が命ですからね〜顔(イヒヒ) 目力目

CIMG1823.jpg


イベントで購入したぽけっとサン作のピンクッションと並べて飾りましたわーい(嬉しい顔)
満足・満足るんるん
ぽけっと先生!出来上がったよぉグッド(上向き矢印)

このフェルト手芸、暫くマイブームになりそうです!
近所の手芸店で、次なるキットを購入しました顔(ペロッ)


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



以前書いていたブログの頃から、ずっと仲良くしてくださっているお友達からビックリサプライズプレゼントが届きましたexclamation×2

CIMG1824.jpg


パッチワークを趣味にされているお友達で、このポーチもひと針ひと針手縫いで丁寧に縫われていました。
プードル柄で可愛いでしょ〜るんるん
温かいお心遣いに感謝・感謝です黒ハート

大切に使わせていただきますm(_ _)m

ニックネーム まち* at 17:16| まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ダイエットするぞ〜!!

皆さんのブログでも入隊者続出だった下コチラのダイエットプログラム



友達からDVDを借りて見た時に『私には絶対に無理!』と確信しましたふらふら

無類の運動オンチの上、体力も運動神経もまったく持ち合わせていない私
もちろん腹筋も腕立ても出来ませ〜ん!!
身体なんてカチンコチンがく〜(落胆した顔)

それに、もう10年近く前に首を痛めてから、激しい運動は避けて来ましたバッド(下向き矢印)

昔は食べても太らない体質だと思っていたのが、確かにココ3年位で急激に太ったし・・・痩せたくないと言えば嘘になりますあせあせ(飛び散る汗)

お友達のブログで効果があったとの記事を読むたびに羨ましく思っていたのですが・・・
人には出来る事と出来ない事があるのよねバッド(下向き矢印)と半ば諦めてもいました



で・も・ねひらめき


始めたらスッカリはまった(* ̄m ̄) ププッ
実はもうかれこれ20日以上続けています顔(イヒヒ)

なんとかビリー隊長の動きについて行けるようになったし、身体も柔らかくなってきました!
(↑私なりに・・・ですけどネ顔(ペロッ)

効果のホドはまだソコソコ程度ですが、体脂肪率は20%を切ったのよぉ〜手(チョキ)
それでも痩せたようには見えないのが辛いところなんですけどネあせあせ(飛び散る汗)

ブログのお友達は穏やかで優しい性格の方が多いので『ビリー隊長が励ましてくれるから頑張れる!』とのご意見がほとんどだったのに比べ、私にはこの励ましが挑発に聞こえますダッシュ(走り出すさま)
私、挑発されると燃えるタイプなんですよね〜
意地っ張りの負けず嫌いが、こんなところで功を奏するとは(笑)

ともかく、3年前の体型に戻すべく頑張りますよ〜手(グー)

な〜んて 根性見せてるようですが、やめるとリバウンドしそうなので怖くてやめられないのが本音です顔(汗)

でも、痩せてやるぞぉどんっ(衝撃)

・・・いつか・きっとヾ(ーー ) オイオイ!!


CIMG0585.jpg


ニックネーム まち* at 19:46| Comment(28) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏季休暇終了〜

夏季休暇も今日で終わりです

夏休みになったらアッチにも行きたい♪ コッチにも行きたい♪
休暇直前の一週間は、そんな楽しい計画を励みに多忙な仕事を乗り切ってきたのに・・・

この炎暑で計画は全て断念しましたバッド(下向き矢印)

こう暑くちゃ鈴音を歩かせる事も出来ないし・・・
何より、エアコンの部屋から出たくな〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

070610_181549.jpg

ドライブも暑くてイヤでしゅ・・・


おかげで、何処へも出掛けずのんびりお昼寝三昧の夏休みでした顔(ペロッ)

明日からはまた時間に追われる日々が待っているのかと思うと憂鬱ですが・・・
働かざるもの喰うべからずダッシュ(走り出すさま)
頑張りますp( ´∇` )q

仕事と言えば・・・

もう一つ仕事を増やそうかと考えているのですが、二頭追うものは一頭も得ずの結果になるのも不本意だし・・・
体力的にも難しいかなぁ・・・

ただいま思案中・・・

そんなこんなで、ブログはますます牛歩状態になりますが、元気なのでご心配なく(^_-)-☆

ニックネーム まち* at 19:07| Comment(14) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

Birthday♪




(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト〜

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

上寂しい一人芝居あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


実は今日、お誕生日なんです(´〜`ヾ)ポリポリ

日付が変わるまで起きていてメールをくださったお友達
その温かさに感謝・感謝です顔(泣)
私のお誕生日を祝ってくれた唯一の人ですよ〜ハートたち(複数ハート)

だって・・・家族さえスッカリ・サッパリ忘れてるしふらふら

こうも見事に忘れられると、自分の存在価値を考えてしまうよネバッド(下向き矢印)

まぁ いいけど!

cimg1515.jpg


自分でケーキも買ってきたしるんるん
一人で食べちゃうも〜ん顔(イヒヒ)


ニックネーム まち* at 17:33| Comment(12) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

現実

運転免許証の更新に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お巡りさんと相性の良い私は、違反者講習へのご招待を受けまして・・・
平日は仕事があるので、貴重な日曜日を割いて参加しました

2時間の講習後、新しい免許証を受け取ったのですが・・・

現実って残酷だわぁバッド(下向き矢印)

18歳で普通免許を取得してから数十年(何回目の更新だろう??)

確実に老けてゆく写真が虚しいふらふら

帰宅してから、過去の免許証を並べてみました

3年毎の写真は、まるで別人あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

人って変わるのね・・・

CIMG1502.jpg


ママはまだまだ抵抗するよ〜!!

来週はフェイシャルエステの予約を入れました手(グー)


ニックネーム まち* at 20:59| Comment(25) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする