2007年05月05日

聞こえるかなぁ・・・(汗)

昨日の日記に書いた新しい観光スポットぴかぴか(新しい)
お約束通りレポートして来ましたGood(←私って超暇人顔(笑)

動画を載せましたが、見るのでは無く耳を澄まして聞いて下さい
出来れば・・・音量MAXでお願いしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




聞こえましたか??
聞こえないかなぁ・・・がく〜(落胆した顔)
車の走行音と鈴音のハァハァ声で聞き取り難くてスミマセンバッド(下向き矢印)
何度も挑戦したのですが、デジカメのマイクでは音が上手に拾えませんでしたふらふら

実はココ。川場左右白沢を結ぶ利根沼田望郷ラインに設置されたメロディーロードでするんるん

メロディーロードとは・・・
アスファルト舗装道路路面上に、音楽における音階ごとに決められる一定の溝間隔と、音符による延長に切れ目を施工することによって、車輌が通過する際に発生するタイヤと舗装切れ目との接触による走行音が走行中車内において搭乗者がメロディーとして感じることのできる道路です。


国内では北海道・和歌山に次いで3箇所目の設置だそうです
窓を閉め、時速50`で走行すると丁度良いテンポでメロディーが聞き取れます

北海道では『知床旅情』。和歌山では『見上げてごらん夜の星を』
そして、ここ群馬県沼田市では『夏の思い出』が聴こえます

『夏の思い出』って・・・
夏が来れば思い出す はるかな尾瀬 遠い空るんるんのあのメロディーです
尾瀬の玄関口には相応しい選曲ですねわーい(嬉しい顔)

上手に録音が出来ず、なんともお粗末なレポートで終わりましたが
初夏のドライブはこんなコースも良いでしょグッド(上向き矢印)

ニックネーム まち* at 19:11| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

観光客に混じって

GW後半2日目。
今日は田園プラザかわばまでお買い物へ出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1060.JPG


ここは我が家から10`圏内
私の日記にもよく登場する道の駅です

さすがにGWだけあって、園内は観光客で溢れていましたあせあせ(飛び散る汗)

でも連休中だからこそのイベントも開催されていて、なかなか楽しかったですよるんるん

CIMG1059.JPG     CIMG1057.JPG

ここは園内にあるミート工房
美味しい香りに誘われて、ついつい私も観光客に混じり、手作りハムとソーセージの海賊焼きを食べて来ました顔(イヒヒ)
満足・満足るんるんるんるん

CIMG1061.JPG野立ての催しもありました
風情があって優雅ですね〜
皆さんは茶道の作法をご存知ですか??
私??
とーぜん知りません顔(イヒヒ)


あっひらめき
もちろんココも犬(笑)決定なので、鈴音も一緒に行ったのですが・・・今日は写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)
せっかくデジカメ持参で出掛けたのに、肝心のSDカードが入っていませんでしたふらふら

それと・・・
本当はこのアト、最近出来上がった最新スポットのあるものを皆さんに是非 聞いて頂きたかったのですよ〜!!!
でも、デジカメのハードもいっぱいになってしまったので今日はココでリタイヤ顔(え〜ん)

次回に期待して下さ〜いHello

ニックネーム まち* at 19:29| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ぐんまフラワーパーク

GW後半の初日。
バァバと鈴音を連れてぐんまフラワーパークへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1030.jpg

CIMG1048.jpg        CIMG1046.jpg


実は、赤城方面へ山野草を買いに出掛けたのですが、あまりにも良いお天気だったので、鈴音のお散歩がてらチョット寄ってみましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1044-2.jpg


CIMG1034.jpg


今はチューリップ祭り開催中で、園内には10万本のチューリップが咲き誇っています
そろそろ見頃も終わりですが、これからはツツジ→バラ→あじさい と移り変わる季節と共に 色とりどりのお花が楽しめる花の楽園ですかわいい

温室には熱帯のお花がたくさん咲いていました

CIMG1037.jpg     CIMG1036.jpg     CIMG1035.jpg


ここは先日お友達と遊んだクローネンベルクのすぐ近くで、共通入場券を購入すれば¥1,200で両方の施設を楽しむ事が出来ます手(チョキ)
もちろん両方とも犬(笑)決定
お得な遊び方ですよグッド(上向き矢印)

CIMG1031.jpg


皆さんも遊びに来てネ揺れるハート


四葉本日のおまけ四葉
先日 遊んでいただいたお友達にも好評だった山菜まんじゅうGood

CIMG1055.jpg美味しそうに見えない??
でも美味しいんですよ〜顔(イヒヒ)
肉まん位の大きさで、1個食べるとかなり満足!!
赤城方面へ行くと必ず買って帰ります
地元の人しか知らない隠れた名店の一品です手(チョキ)


ニックネーム まち* at 18:33| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ドイツ村

青空に新緑が映える絶好の行楽日和となったGW2日目の今日
赤城高原牧場 クローネンベルクへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ドイツ村1.jpgドイツ村3.jpg
ドイツ村4.jpgドイツ村5.jpg

実は、犬(笑)親戚さん探しのサイトで知り合って以来 仲良くして頂いているこぐ姫サンからのお誘いで、ブログのお友達とオフ会です顔(笑)

可愛い子達が11犬(笑)も集まるとメールを頂いたので、鈴音も気合を入れてサロンでシャンプーセットしオシャレして参加しましたハートたち(複数ハート)

こぐ姫さん一家.jpg
こぐ姫サンご一家
ラッキーちゃん(左)。アプレちゃん(右)。チャンスちゃん(下)
はじめまして。コンニチハ〜るんるん

アプレちゃんは鈴音とパパが同じの親戚さんです
お顔が驚くほどソックリで感激でした顔(メロメロ)
さすが同じDNAですね〜!!
感動のあまり手が震えたのか、アプレちゃんの写真はどれもブレブレ顔(え〜ん)
一番小さな写真になってしまってゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)
会えて嬉しかったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


こぐ姫サンはblogのイメージ通り、弾けるように明るくてパワフルで温かい方でした揺れるハート
それに驚くほど若い目
なんでシミもシワも無いの?? もしかして魔女??顔(ペロッ)(←失言です)
その秘訣 教えて〜!!
ご主人も笑顔の素敵な優しい方で、羨ましいほど仲良しのご夫婦でした^^

ひな&りん 銭ン.jpg
さくらサンご一家
娘のりんチャン(左)。ママのひなチャン(右)
はじめまして。コンニチハ〜るんるん

ひなチャンもりんチャンもボール大好きでドッグランを走り回っていました
でも、一歩ドッグランを出るととっても大人しい良い子!!
鈴音に爪の垢くださ〜いあせあせ(飛び散る汗)


さくらサンはカメラを構える姿がとってもカッコ良かったですぴかぴか(新しい)
きっと素敵な写真をUPしてくださると思うので、皆さんもお楽しみに手(チョキ)

一路鼓&めaソ・.jpg
一路ママサンご一家
一路クン(奥)。めいチャン(手前)
はじめまして。コンニチハ〜るんるん

ママの手作りのお洋服がとっても可愛かったです顔(メロメロ)
一路クン、まち*オバチャンと仲良くしてくれてありがとネグッド(上向き矢印)


とても穏やかな雰囲気の一路ママサンご夫妻。素敵なご夫婦でした揺れるハート
カボチャの手作りケーキありがとうございましたグッド(上向き矢印)
鈴音が一口で完食しました顔(笑)

ひtソ・&レックス君.jpg
グリーンサンご一家
チワワのレックス君。小さなトイプーひなチャン。
はじめまして。コンニチハ〜るんるん

とっても大人しいレックス君、小さな小さなひなチャン。遠くから来てくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)


グリーンサンの娘さんと我が家の長男は同い年だと聞いて驚きました目
グリーンさん!!その若さはある意味犯罪でー(長音記号1)
20代かと思ったよどんっ(衝撃)
やはり田舎のオバサンσ(^.^;とは違うのねあせあせ(飛び散る汗)

コタちゃん.jpg
心太朗ママサンご一家
一人息子の心太朗くん
はじめまして。コンニチハ〜るんるん

コタちゃんもママお手製のお洋服着てカッコよかったね〜わーい(嬉しい顔)
みんなと仲良く遊べるお利口さんです揺れるハート


心太朗ママさんご夫妻も、気さくで温かい素敵なご夫婦でしたぴかぴか(新しい)
癒される笑顔で迎えてくださり、違和感なく輪の中に入ってゆけました
ありがとう〜

鈴音.jpg
毎度お馴染み、我が家の鈴音です
ママ命のアホ娘は今日も私から離れず、ワン友達と遊べませんでしたバッド(下向き矢印)


皆さん、誰にも馴染めない無愛想な娘でゴメンなさい顔(泣)

集合ハ真.jpg
11犬(笑)もいるのに、集合写真が撮れました!!
ちょっとバラバラですがあせあせ(飛び散る汗)嬉しかったぁグッド(上向き矢印)
みんな可愛いよ〜!!

皆さん、とっても楽しい1日をありがとうございましたm(_ _)m
またコチラへいらっしゃる時は声掛けて下さいネわーい(嬉しい顔)

画像満載日記を読んでくださった皆さんもありがとうございましたるんるん
機会があえば、ブログのお友達み〜んなにお会いしたいと思っています
お近くへお越しの際は是非連絡ください!!

最後に・・・
お土産.jpg
グリーンサンから頂いたお土産ですプレゼント
プードルのストラップ嬉しい〜!!
早速携帯電話につけました
ドライフルーツの白イチジクは、私の今夜のおつまみになってます顔(イヒヒ)
どうもありがとうございましたm(_ _)m


ニックネーム まち* at 23:48| Comment(29) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

散り染め


沼田公園に咲く250本のソメイヨシノもそろそろ散り染めの時を迎えました
(サムネイル画像はクリックで拡大します)

CIMG0933.jpgCIMG0927.jpg

桜は散り際もまた美しい!
【花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき】人生は苦なりよネ…
桜のごとく、美しく咲き 潔く散る人生でありたいなぁ・・・などと思いに耽りながら、花びらが舞い散る中 最後のお花見散歩をして来ました

CIMG0906.jpgCIMG0909.jpg

いま丁度 チューリップも満開で公園は艶やか
空の青・薄桃色の桜・鮮やかなチューリップのコントラストは本当に綺麗ですぴかぴか(新しい)

CIMG0911.jpgCIMG0920.jpg

日本人とって、桜は特別な花ですね
蕾・咲き始め・5分咲き・満開・散り染め・花吹雪・葉桜・・・趣を変えてそれぞれが美しい花は他に類を見ないからでしょうか

リンちゃん。来年もまた一緒にお花見しようネるんるん

ニックネーム まち* at 17:11| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

芝桜

毎月第2土曜日はリンのトリミングDayはさみ

そして、コチラも毎月恒例ひらめき

CIMG0859.jpg
リンがトリミングしている間、私はいい気分(温泉)でリラクゼーションタイムぴかぴか(新しい)
今日は珍しくまぁ君も一緒ですわーい(嬉しい顔)
岩盤浴に露天風呂
朝から贅沢な気分で、とっても幸せでした顔(メロメロ)


さぁexclamationみんな綺麗になったからお出掛けするよー(長音記号1)

汗ばむくらいの晴天に恵まれた今日。みさと芝桜公園に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(サムネイル画像はクリックで拡大します)

CIMG0861.jpgCIMG0863.jpgCIMG0866.jpg
CIMG0870.jpgCIMG0871.jpgCIMG0891.jpg

綺麗でしょ〜Good
4.1haの丘の地形に合わせ、赤・白・ピンクの3色の芝桜が帯状の曲線や渦巻き模様を描き出しています
ほのかに香る芝桜の絨毯は『織姫が置き忘れた桜色の羽衣』をイメージしているそうですハートたち(複数ハート)
ロマンチックね〜揺れるハート

ナ桜公園(ウサギ.jpg
コンチニハHello
ウサギちゃんもお散歩なのネ揺れるハート



ナ桜公園(リン.jpgナ桜公園(まぁ&リン.jpgナ桜公園(まぁ&リン-2.jpg

コチラの公園は犬(笑)決定です手(チョキ)
ちょっと風が強かったけど、艶やかな芝桜の中を40分ほどお散歩を楽しみましたるんるん
地元の名産品や 手作りの田舎饅頭など、美味しいそうな売店も並んでいましたよ〜顔(イヒヒ)

楽しかったねグッド(上向き矢印)
次はバァバも連れて来てあげようねわーい(嬉しい顔)

ナ桜公園帰路.jpg
そうでちね…
次はみんな一緒がいいでちね
疲れたからもう寝るでち…眠い(睡眠)




ニックネーム まち* at 20:05| Comment(30) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

桜は・・・まだ?!

久しぶりに予定のない日曜日。リン沼田公園の桜の様子を見に出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(サムネイル画像はクリックで拡大します)

CIMG0835.jpgCIMG0831.jpgCIMG0815.jpg

ヒガンザクラは8分咲き。ソメイヨシノはまだツボミです桜
それでも、お花見を楽しむファミリーやグループで賑やかでしたよわーい(嬉しい顔)

屋台もチラホラ出てるし お天気も良いのでリンと私もココでランチタイムるんるん

2007-4-8-1.jpgあらっ?!
ちょっと庶民過ぎた??(^^;
でも、お外で食べると美味しいですよ〜
車なのでビールが無くて残念バッド(下向き矢印)
上どこのオヤジじゃ!!)


この公園は市民の憩いの場。
小さな動物もたくさんいます小鳥ウサギヤギクマ魚

CIMG0811.jpgCIMG0841.jpgコンニチハHello

CIMG0820.jpgCIMG0822.jpg
公園の文化財(鐘楼・御殿桜)をバックに記念撮影カメラ


このアト、お買い物も兼ねて田園プラザかわばへ移動しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

園内には農産物直売所・ミート・パン・地ビールなどなど 施設が点在する自然豊かで美味しいモノいっぱいの道の駅です

CIMG0843.jpg地ビールレストランのテラス席でひと休み揺れるハート


CIMG0845.jpg焼きたてパン&のむヨーグルトでオヤツタイムです時計
ココの のむヨーグルトは濃厚で美味しいよ〜
おススメです手(チョキ)

ついでにブルーベリー館のソフトクリームも食べちゃった顔(イヒヒ)

自然満喫・胃袋満腹で帰宅しました顔(笑)
ちょっと食べ過ぎ??
丈夫な胃をお持ちのお友達。是非ご一緒に田舎で満腹森林浴など如何ですかぁるんるん

CIMG0810.jpgあたちは何も食べてないような気がしましゅ犬(怒)



ニックネーム まち* at 19:05| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする