2008年03月09日

ようこそコタちゃんGood

すっかり春めいて暖かくなった今日、お友達御一家が遊びに来てくれましたるんるん

CIMG2322.jpg


心太朗くん、お久しぶりね〜顔(笑)
昨年のGWに赤城高原牧場クローネンベルクでお会いして以来、約1年ぶりの再会です

待ち合わせしたのは、先週 下見に行ったDOG RUN & CAFEチェレステ

CIMG2266.jpg


まずは軽くランチをして、ママ達のお喋りタイムるんるん

CIMG2313.jpg


長いお喋りの間も、静かに待てるコタちゃんはとってもお利口さんです

CIMG2316.jpg


先週あんなにあったドッグランの雪は、この1週間で殆ど溶けてしまい、グチャグチャで最悪のコンディションあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
せっかく遠くまで遊びに来てくれたのに、コタちゃんゴメンねバッド(下向き矢印)

CIMG2323.jpg

それでも、心太朗くんはまったく気にせず弾丸走りを見せてくれましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
大物です!!

その結果、お坊ちゃまはこんな姿に・・・笑

CIMG2336.jpg


我が家のお嬢さんは、足場が悪いのでテンションが上がらず・・・

CIMG2335.jpg


ドロドロになってしまった心太朗クンが震えだしたので、早々にカフェを退散しました!

せっかくこんな田舎まで来ていただいたので、あちこち観光案内が出来ればよかったのですが、残念ながらこの季節、名所と呼ばれる場所は全て雪で埋まっておりましてバッド(下向き矢印)

せめて上州名物焼きまんじゅうだけでも食べていただきたいと思い、友人のお店に立ち寄りました

DSC08349.jpg


事前に電話でお願いしておいたので、お店の裏手にベンチ席を用意してくれてあり、ココで赤城山を眺めながらお茶とおまんじゅうで休憩

ec4133320060223232316.jpg


上州へお越しの際はほたかやへ是非お立ち寄りくださいGood

このアト、市内をご案内しながら我が家へお連れしましたわーい(嬉しい顔)

ココからは、お喋りに夢中でお写真もありませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とても楽しい時間を過ごせ大満足の1日でした!

心太朗ママさんは、私の身体を気使い、入院前から何度も温かいメールを下さった方です
今回、私の体調が回復してきた時期を見計らい、会いに来てくださった事にとても感謝しています
ブログをやっていなければ、出会えなかった数々のご縁に、心から感謝・感謝です四葉

CIMG2350.jpg


たくさんのお土産もありがとうグッド(上向き矢印)

こんな田舎町ですが、懲りずにまた遊びに来てネるんるん

ニックネーム まち* at 19:47| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

和み酒/雪遊び

3月1日 土曜日
久しぶりに友人と食事に出掛けましたバー

美味しい和食と和酒が味わえ、和風モダンな店内は大人の雰囲気が漂う静かなお店です

CIMG2212.jpg

利酒師のマスターと、シェフを務める奥様
食材のみならず、器にもこだわった艶やかなお料理は絶品!

CIMG2201.jpgCIMG2202.jpgCIMG2205.jpg
CIMG2207.jpgCIMG2211.jpgCIMG2214.jpg
CIMG2216.jpgCIMG2219.jpgCIMG2197.jpg

ゆったり流れる時間の中で、お喋りを楽しみ、前菜からデザートまでのコースディナーを頂きながら、美味しい和酒にホロ酔い気分の夜でした(^ー^* )フフ♪

四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


3月2日 日曜日
これまた久しぶりに、鈴音とカフェへ行って来ました

昨年末にOPENしたばかりのドックカフェチェレステは、広々したドックラン併設の天空の城です

CIMG2266.jpg


全面ガラス張りの店内は、優しい光が燦々と差し込み、空の色まで体感できるまさに天空の城!
まだあまり知られてない穴場スポットです

ですが・・・この時期、ドックランは白銀の世界あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あっ!でも、犬(笑)と一緒に雪遊びがしたい方にはおススメですよ(;^_^A

CIMG2239.jpgCIMG2248.jpgCIMG2250.jpg

CIMG2252.jpgCIMG2258.jpgCIMG2260.jpg


こちらのカフェも新鮮な地元食材にこだわったお食事がいただけます
今日は生ハムのピザと紅茶でランチ

CIMG2222.jpg


実は 来週、とってもかわいいお友達犬(笑)御一家とデートなので、今日は下見を兼ねて遊んで来ました顔(笑)
○○君&パパさん・ママさん。防寒着と長靴持参でお願いしますダッシュ(走り出すさま)(マジです!)
雪遊びしますよぉグッド(上向き矢印)
気をつけてお越しくださいネ。お待ちしてま〜すGood

ニックネーム まち* at 16:12| Comment(28) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

初詣

今日でお正月休みも終了です
ずっとパジャマで過ごした私ですが、ポカポカ陽気の最終日は、母と鈴音と一緒に近くの神社へ初詣に出掛けました

おみくじは『吉』
病気 医者のよき指示を待て。回復する
と書いてありました

後遺症状が少しでも改善するように、副作用のない漢方薬を飲み始めたのですが・・・やっぱり通院した方がいいのかしらあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2067.jpg

鈴音は何処へ行ってもクンクンと偵察任務に余念がありません
プードルならもっと凛と上向いてカッコよく歩けないのかなぁ顔(チラッ)


厄払いの煙を、鈴音はお利口になるように頭に浴びせ、私はお腹に浴びて来ました
ご利益がありますように☆

CIMG2053.jpg


お転婆が治りますように・・・の方がヨカッタかしらあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2037.jpg


ニックネーム まち* at 20:29| Comment(32) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

続編

東京ビッグサイトをアトにし、ゆりかもめでお台場に向かいました

ココだけの話ですが、ゆりかもめって船だと思っていたんですよね・・・私ヾ(ーー )
ヤダね〜田舎者はあせあせ(飛び散る汗)

お台場はもちろん初めてです!
もっと賑やかな場所だと思っていたのに・・・妙に静か目
この日はヴィーナスフォートも休館日だったそうですバッド(下向き矢印)
見たいショップがたくさんあったのに、チョット残念!

ランチはPuppy's Diningで待ち合わせしたお友達とご一緒しましたレストラン

CIMG1736.jpg   CIMG1770.jpg



CIMG1757.jpg   CIMG1743.jpg



先日、グッドウィルドームでご一緒したこちゃ君応援団の再集結ですわーい(嬉しい顔)

可愛いお友達犬(笑)&ママさん達との楽しいお喋りで盛り上がり、あっという間の時間でした

このアト、銀座でもお友達が待っていると言うので、皆さんにくっついて銀座へ移動ダッシュ(走り出すさま)
皆さんと逸れたら迷子になるので、おしりかじり虫ならぬ、お尻ひっつき虫の私は、頑張って歩きましたよぉ〜!!
お台場から新橋を経由して有楽町まで出て・・・そこから銀座まで徒歩犬(足)
普段 車に頼りきりの私には、息が上がるような距離でしたあせあせ(飛び散る汗)
東京の人って足腰丈夫で尊敬しちゃう!!

銀座のわんわんネバーランドでは、『はじめまして』のお友達とお会いしました

DSCF7576.jpg
フランちゃん
ふわふわで綺麗な女の子でした犬(笑)
ママに似て美人さんね〜
(フランちゃんのお写真はECOサンからお借りしましたm(_ _)m)



こうして、お友達の皆さんと楽しい時間を過ごし、ドタバタの東京プチ観光は終了〜るんるん

東京駅のデパ地下でお土産をたくさん買い込んで帰宅したのですが・・・


実は 東京行き直前に持病の薬が変わった事もあり、この薬が身体に合わなかったせいか、浮腫みが出て体調がイマイチだった私・・・翌日からめまいと動悸で体調が更に悪化しておりますふらふら

それに加え、私が東京へ行った日に練習試合があった次男は、試合中のケガで全治1ヶ月がく〜(落胆した顔)

そんなこんなで、お友達のブログへ訪問も出来ず、コメントのお返事もままならない状態ですので、今回のコメント欄は閉じさせて頂きました顔(泣)
ご理解いただけますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m

ニックネーム まち* at 22:05| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

東京ビッグサイト

およそ2年振りに東京まで出掛けて来ました!
新幹線で1時間半新幹線
近いような遠いような・・・
田舎者にとっては迷路のような街ですネヽ('ー`)ノ

春先だったでしょうか・・・
お友達のぽけっとサンから『東京ビッグサイトで開催されるモノ・クリエイション2007にハンドメイド作品を出展するので見に来ませんか??』とのお招きをいただきました

せっかく東京まで行くなら、かねてから仲良くしていただいているECOチャンとぷぅチャンに是非お会いしたい!と思い立ち、『ご一緒しませんか??』とお誘いしてみました

お誘いと言うよりは・・・『私を東京ビッグサイトまで連れて行って〜』とお願いした。と言う方が正しいですネあせあせ(飛び散る汗)

(でも、このお約束のアト・・・つい先日グッドウィルドームで一足早くご対面出来ちゃったんですけどネ顔(イヒヒ)


ECOサンとぷぅチャンは、新幹線の改札口までお迎えに来てくださり、本当にお手間を掛けましたあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅチャン、大歓迎してくれてどうもありがとうわーい(嬉しい顔)


と、前置きが長くなりましたが・・・

イベント会場は思っていたより広く、300店以上のブースが並び、ぽけっとサンを探すだけでも一苦労ダッシュ(走り出すさま)
ブースb聞いてはいたものの、ECOチャンも私も汗だくあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅチャンは相変わらずの大人気でご機嫌犬(笑)

久しぶりにお会いしたぽけっとサンは、弾けるような笑顔でイベントを楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)
そういえば・・・2年前の上京もぽけっとサン・miccoサンとのデートだったよね(^m^ )

CIMG1716.jpg


一目でぽけっとサンの手によるものだとわかる作品がディスプレイされていて、どの作品にもぽけっとサンの温かい人柄が現れていました
作品への愛情が見る者に伝わって来ますネ
来てヨカッタるんるん

CIMG1718.jpg

撮影:ECOチャン


あまり長居をするとお邪魔なので、記念撮影をしてぽけっとサンとはココでお別れですHello

一通り会場を見て回り、お腹もすいてきたところでビッグサイトを後にし、お台場に向かいましたバス

お台場では とっても可愛いお友達が待っていてくれますハートたち(複数ハート)

この続きは・・・次回ねGood

ニックネーム まち* at 22:27| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

グッドウィルドームへ

仕事を午前中で勝手に切り上げ、スーパードッグカーニバル2007へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1577.jpg

エクストリーム競技の全国大会に出場する、犬(笑)友達こちゃ君の応援ですわーい(嬉しい顔)

CIMG1614.jpg
私は『はじめまして』のお友達ばかりでしたが、ino-pサンお手製の応援旗を持ち、みんな一丸となっての大声援でした!



こちゃ君がゴールした瞬間、大応援団は感動で涙・涙・・・

こちゃ君、頑張ったね〜!
カッコよかったよ〜!!
本当にお疲れさまでしたClap

では、犬(笑)犬(笑)応援団のご紹介ですGood

CIMG1583.jpg CIMG1594.jpg CIMG1599.jpg


私の膝にピョンと飛び乗りくつろぐぷぅチャンはまさに小さな天使でした^^
鈴音を気に入ってくれて 猛アピールのくっちゃん、超イケメン君でした^^
虚勢手術後の初外出だったノエル君、ハイテンションで可愛いの^^


CIMG1602.jpg  CIMG1609.jpg


はしゃぐキース君をしっかり見守るプルート君、兄弟っていいね〜♪
お淑やかで大人しいモコちゃん、お嬢様の気品でした^^




プーちゃん&コニーチャン&ふぁーふぁチャン、いっぱいチューしてくれてありがとね〜^^
ジャーキ君、ママお手製のお洋服がとっても似合ってました^^


みんな可愛い子ばかり!
いつもPC画面を通して拝見している犬(笑)達が目の前にいて触れちゃう顔(笑)
ワンコ大好きの私は、めっちゃハッピーでしたハートたち(複数ハート)


総勢何人+何匹の応援団だったのかも把握出来ないほど大勢の皆さんが集まり、全員の写真が撮れなかった事が悔やまれますバッド(下向き矢印)
写真が無かった犬(笑)ちゃん、ゴメンなさいm(_ _)m

それに・・・今頃になって大変な事に気づきました顔(え〜ん)

主役のこちゃ君の写真が・・・無いがく〜(落胆した顔)
いえ・・・あるのですが全部ピンボケバッド(下向き矢印)

こちゃ君、本当にゴメンね〜!!

でも、こちゃ君の一生懸命な力走は、この目に焼き付けて来たからネ手(チョキ)

ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

このアト、スパードッグカーニバルに出展していたショップを見て回り、数点のお買い物をして帰宅しました

購入した品はまた後日UPしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まち* at 23:25| Comment(26) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

岩鞍ゆり園

3連休の最終日。やっと雨が上がりました

今日は時折晴れ間が覗く程度の曇り空でしたが、両親と鈴音を連れて尾瀬岩鞍ゆり園へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1493.jpg


今年で開園3周年を迎えた岩鞍ゆり園は、岩鞍スキー場の広大なゲレンデに50種300万輪のゆりが咲き、標高1300mからのパノラマは絶景です!

CIMG1477.jpgCIMG1466.jpgCIMG1465.jpg


ただ・・・ご覧のようにまだ早咲きの百合が少し咲いている程度で、7月下旬から8月中旬が見頃だと思います

CIMG1470.jpgCIMG1473.jpgCIMG1468.jpg


昨日の雨で一部足場が悪く、鈴音は元気に歩きましたが、父はスッテンコロリンすっ転んで負傷ふらふら
足腰の弱い高齢者は往復リフトをお勧めしますあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1491.jpg

お口チャック(* ̄  ̄)bシー


CIMG1483.jpg
ゆりソフトクリームは絶対におススメですよ〜るんるん
ほんのり百合色で、めっちゃ美味しい!!



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


帰宅してから、新潟で大きな震災があった事を知りました
被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます

ご存知のお友達も多いかと思いますが、長男は自衛隊の看護官として新潟の駐屯地で任務にあたっております

この震災で自衛隊にも出動要請が出たようで、長男も現地に緊急派遣されたようです

一人でも多くの被災者のお役に立てますよう祈っております☆

ニックネーム まち* at 17:34| Comment(24) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

理音&鈴音 in 川場

五月晴れの温かな1日となった今日。
遠くから理音クンと理音ママが遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりの再会。3回目のデートでするんるん

待ち合わせ場所は、私お得意の田園プラザかわばGood
CIMG1060.JPG


まずは、久しぶりの再会を喜び合い顔(笑)
お喋りをしながら1時間半ほどココで遊びました

相変わらずワンコ苦手の鈴音は、理音クンの『遊ぼ〜ハートたち(複数ハート)』攻撃に逃げ回っていましたが、エスコート上手な理音クンに少しづつ心を開いたのか・・・時折一緒に走る姿が見られました顔(笑)

CIMG1124.jpg   CIMG1125.jpg   CIMG1126.jpg


エンドレスなお喋りで盛り上がる中
ふと気づくとお昼を知らせる鐘の音が・・・

慌ててランチの予約をしておいた渓山荘に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1145.jpgCIMG1144.jpg


ここは市内唯一の犬(笑)と泊まれる温泉宿
カフェのみの利用も決定です

CIMG1134.jpgCIMG1138.jpg

CIMG1140.jpgCIMG1141.jpg


せっかく群馬までお越しくださった理音ママのために、豚ロースオリーブオイルカツレツのランチコースを予約したのですが・・・やや期待ハズレに終わりましたバッド(下向き矢印)
金額に見合うお料理を出して欲しかったなぁ・・・
理音ママごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

2時間掛けてゆっくりランチを楽しんだアトは、元気印の理音クンが思いっきり走れる場所へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ここは超穴場スポットで、山々を一望できる広大な草原ですGood

CIMG1169.jpg     CIMG1170.jpg


この広い高原が貸切状態!!
誰にも気兼ねなく思いっきり遊べます顔(笑)

ここで鈴音に少しづつ変化が・・・目

CIMG1185.jpg     CIMG1183.jpg


ワンコ苦手で誰とも遊ばない・誰にも懐かない鈴音が、理音クンと遊び始めましたClap
そして、嬉しいことに初ワンバトルまで見せてくれましたClapClap

すごい・すごいるんるんるんるん
ついにオテンバ娘の本領発揮です!
根気強くエスコートしてくれた理音クンに感謝ですね〜顔(メロメロ)
鈴音がワンコと遊ぶ姿を見られてとっても嬉しかったです揺れるハート

あれ??
感謝するどころか、調子に乗ってこんな事下してた子がいますふらふら
CIMG1182.jpg


ワンパ〜ンチパンチ

げっがく〜(落胆した顔) 理音クン、オテンバ娘と遊んでくれてありがとネ
懲りずにまた遊んでネHello
理音ママ、また2人で盛り上がろうねグッド(上向き矢印)

お土産もたくさん頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
理音ママありがと〜うm(_ _)m

CIMG1187.JPG美味しい調味料を頂いたので、早速明日のお料理に使ってみますネるんるん



ニックネーム まち* at 20:50| Comment(24) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする