2009年01月12日

Happy Birthday☆

蒲田でのお買い物の帰り道・・・
ゆーみんサンが『eikoサンのお誕生会を1月に3人で出来たらいいな〜』とつぶやいた お誘いを受け、またまた東京上陸です^^

向かった先はANAインターコンチネンタル東京

こちらの3F日本料理【雲海】サンゆーみんサン主催のお食事会に参加して来ました^^

CIMG3708.JPGCIMG3713.JPG
CIMG3716.JPGCIMG3718.JPG
CIMG3720.JPGCIMG3724.JPG
CIMG3728.JPGCIMG3730.JPG


3人でのお喋りに夢中で、お料理の一部を撮り忘れてしまったのですが、とても上品で繊細な日本料理のフルコースでした

お祝いに行ったのか、ご馳走になりに行ったのか・・・汗
ゆーみんサン、豪華なランチをご馳走さまでしたm(_ _)m

そして、eikoチャン
また1年、健康で充実した日々を過ごしてネ☆

改めて・・・

お誕生日おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

ニックネーム まち* at 23:00| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

一足早いクリスマス

榛名湖イルミネーションフェスタへ行って来ました

日暮れを待つ間、伊香保温泉の石段街を散策

CIMG3532.JPG

360段の石段を登ります

CIMG3535.JPG

400年の歴史がある伊香保温泉郷は、日本初のリゾート都市計画地として栄えた華々しさを今に残すレトロな雰囲気いっぱい

CIMG3538.JPG

石段の途中には与謝野晶子の詩が刻まれています

石段の頂上にある伊香保神社を参拝し・・・今年1年のお礼参りを済ませました
幸せに過ごせた1年に感謝です


CIMG3550.JPG

榛名湖では、午後5時に一斉点灯したイルミネーションに、思わず歓声が上がりました

8200.jpg

湖面を彩る30万球の光
写真では伝えきれないほどの幻想的な美しさに感動

7d34.jpg

ロープーウェイから見たイルミネーションもまた格別で
思い出に残る特別な夜になりました☆

サンタさんに感謝・感謝です

ニックネーム まち* at 23:00| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

yuzawayaの街

懐かしい友と過ごした温かな余韻が覚めやらぬ朝・・・

翌日は蒲田へ向かいました

夜中まで呑んでいたのでチョット眠いけど、この日は仲良しママさん達とのお買い物ツアーです

ご一緒してくださったのは、ECOチャン&ぷぅチャン ゆーみんサン

手作りカラーの材料を買いたくて、ご一緒していただきましたわーい(嬉しい顔)

お二人のおかげで無事に材料を調達手(チョキ)
年末年始休暇に入ったら頑張って作ってみようと思います

お二人とも忙しい中、お買い物に付き合ってくださってありがとうございましたm(_ _)m
半分寝ぼけててゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3519.JPG


ぷぅチャンもお買い物付き合ってくれてありがとう揺れるハート
春になったらまた会おうネるんるん

ニックネーム まち* at 23:50| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

懐かしい顔ぶれ

高校の同窓会に出席する為、数年ぶりに生まれ育った横須賀の街へ帰りました。

卒業してから26年・・・

名前を思い出せなかったり、当時の記憶も曖昧だったりですが
そこはやはり同じ時間を共に過ごしたクラスメイト達!
あっという間に18歳の頃にタイムスリップし、思い出話しは尽きませんわーい(嬉しい顔)

呑んで歌ってお喋りして・・・気が付けば夜中の2時

みんな全然変わってなくて、本当に居心地の良い仲間達
なんだかとってもホッとしました

『幸せな時は連絡無くてもいいけど、辛いとき・悲しい時・苦しい時は必ず連絡してよ!』と言ってくれた親友・・・その言葉にポロリと涙がこぼれたり顔(泣)

人に誇れるような幸せは築いて来れなかった私だけど、貴方達が私の誇りです

みんな、ずっとずっと大好きだよ揺れるハート


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



横須賀へ向かう途中、浅草の街を散策しました

CIMG3484.JPG

浅草のシンボル【雷門】

CIMG3486.JPG

日本で最も古い商店街と言われる【仲見世通り】

CIMG3490.JPG

身体健全・災難厄除の【宝蔵門】

CIMG3493.JPG

お釈迦様の遺骨が眠る【五重塔】

CIMG3495.JPG

浅草寺【本堂】


もちろん、御利益があるようにとお線香の煙も全身に浴びて来ました^^

浅草寺で引いたおみくじは【大吉】
来年も良い年でありますように・・・☆

CIMG3509.JPG


当日はちょうど三ノ酉だったので、鷲神社にも足を伸ばしてみました

CIMG3503.JPG


数え切れない熊手の露店に感動ぴかぴか(新しい)
さすが浅草!
江戸風情と下町情緒を体感しました


丁寧に説明しながらあちこち案内してくれた優しい観光ガイドさん
1日一緒にいてくれてありがとうm(_ _)m

ニックネーム まち* at 23:50| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

思い立ったが吉日♪

ここ2週間ほど体調の浮き沈みが激しく、気持ちまで滅入っていた私

『こんな時こそリフレッシュ休暇が必要だ!』と思い立ち、仕事をサボって横浜まで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あらかじめ予定を立てていたのなら、お会いしたいブログのお友達もたくさんいらしたのですが・・・朝起きて突然思いつき決めた事だし、誰にも連絡を取らずに家を出発!

pokkeサンhono*bononという雑貨屋さんの店内にコーナーショップ開設され、この日はそのhono*bononさんのオープン2周年イベントでpokkeサンもお店に出ているという情報をブログで読んでいたし・・・『そうだ!突然行って驚かせようグッド(上向き矢印)』とニヤニヤ・ウキウキで高速を飛ばしました

頼りになるのはナビ子さんだけ!
都内で少し渋滞にはまりましたが、それでも家を出てから3時間ほどで無事に横浜へ到着しました顔(笑)
さすがナビ子は賢い!!いい仕事しますねグッド(上向き矢印)

CIMG2815.JPG


イベント期間中だけあって、店内にはお客様がいっぱい
2周年イベントの特別企画で、色々な手作り作家さんによるワンコイン(¥500)レッスンも行われていました

CIMG2811.JPG


上コチラはpokkeサンのコーナーショップ
温もりいっぱいのステキな作品が並べられていましたよぴかぴか(新しい)

もちろん、pokkeサンは目を真ん丸くして驚いてくれました!
期待通りのリアクションありがとう顔(イヒヒ)

いま同年代のお友達の中でも、夢を次々と実現し、ひときわ輝いているpokkeさん!
その輝く笑顔に会えただけでもパワーをいっぱい貰えました黒ハート
横浜まで来てヨカッタるんるん

せっかく来たので、pokke先生主催の胡桃のオーナメントレッスンと LeafLeaf先生主催のスィーツチャームレッスンに参加しました

CIMG2845.JPG


材料費込みのワンコインレッスン!めちゃめちゃお得です!!
可愛い作品が出来上がったし、どちらのレッスンも凄く楽しかったです
両方のレッスンとも お隣の席でご一緒してくれた可愛い女性、pokke先生、LeafLeaf先生、皆さんありがとう〜

この後、pokkeサンのコーナーショップで数点の作品をお買い物

CIMG2829.JPG


ビニールコーティング地の手提げバックは鈴音のお散歩用に、シュシュは夏のまとめ髪に・・・
ゾウさんは、お友達のneneサンの作品だと聞き、あまりの可愛さに即買い!

CIMG2849.JPG


イベント期間中の先着プレゼントも頂き、とっても楽しい時間を過ごして お店を後にしましたHello


このアト、pokkeサンのお店から携帯電話で連絡を取ったmiccoサン宅へ突撃訪問車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2821.JPG

ハイテンション娘のあかりチャン。はじめまして〜


CIMG2825.JPG

相変わらず落ち着いたとても良い子のなつめチャン。お久しぶりね〜


翌日は外せない仕事が入っていた為に、1時間半ほどお邪魔してお喋りに花を咲かせ、帰路につきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

大歓迎してくれたあかりチャン、なつめチャン、どうもありがとう〜
miccoサン、突然でホントにごめんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

往復6時間の運転で身体はかなり疲れましたが、気分は爽快です!
元気をた〜くさん貰って充電出来ましたハートたち(複数ハート)
これでまた暫く頑張れそうだよ^^

アポ無し訪問にも関わらず快く迎えてくれたpokkeサン、miccoサン
本当にどうもありがとうm(_ _)m
またそのうち会いましょうHello

ニックネーム まち* at 23:00| Comment(14) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

新潟へ

晴天の日曜日
両親&次男と鈴音を連れて、新潟へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

向かった先は・・・新発田駐屯地

CIMG2667.JPG


コチラで長男がお世話になっておりますわーい(嬉しい顔)

私の父親も自衛官だった事もあり、両親が楽しみにしてる毎年恒例の記念行事です
孫の姿を見る事と、懐かしい自衛隊の空気の中に居られることが、父はなんとも嬉しいらしいのでするんるん

CIMG2657.JPG


小さな部隊ですが、目の前には新発田城があり、その風情を壊さぬよう建てられた城門風の城壁がとても綺麗な駐屯地です

CIMG2665.JPG


観閲式では、行進・訓練展示・音楽演奏・防衛大学校儀仗隊ドリル等が披露されました

CIMG2654.JPG


お兄ちゃん発見!コッソリ隠し撮り顔(笑)
一応仕事してました顔(イヒヒ)

CIMG2646.JPG

ワンワン!って呼んだら、お兄ちゃんが気づいたよぉグッド(上向き矢印)


CIMG2650.JPG

あたちも迷彩服きて来たの犬(笑)


CIMG2638.JPG

カートだって、お利口サンで乗れたの犬(笑)


CIMG2672.JPG


帰りはチョット寄り道して柏崎方面まで足を伸ばし、日本海フィッシャーマンズ・ケープ内にある海鮮魚センターでお買い物をして帰宅しました

鈴音が お利口だったかは微妙ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
心配していた私の体調も、今日はなんとか1日持ってくれたし、今年も親孝行が出来てホッと一息です四葉

ニックネーム まち* at 19:29| Comment(26) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

残ったものは・・・??

GW終わっちゃいましたね〜
お天気も良かったし、皆さん連休を満喫されましたか?!

私は・・・普段サボっている家事のツケを払っていたら、なんとなく終わってしまった感じですバッド(下向き矢印)

それでも最終日の6日はチョットお出掛けして来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
向かった先は埼玉県日高市のサイボクハム
お友達のブログを見て、行ってみたかった場所です

でもね・・・写真が無いんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
鈴音も連れていなかったし、友達と二人で食べまくっててカメラの存在すら忘れていました
ブロガー失格ですね!! なんて言うほどブログも書いていませんが顔(ペロッ)

でも、網焼きスペアリブも厚切りベーコンもハムもソーセージも・・・そしてビールビールも美味しかったグッド(上向き矢印)

楽しかったゴールデンウイーク。遊んで食べて飲んで……残ったものは、身体についたお肉だけ!?


上こんな文章をどこかで見ましたが・・・はい手(パー)確かにおっしゃる通りですふらふら

ニックネーム まち* at 15:08| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

みさと芝桜公園

GW突入ですねグッド(上向き矢印)
お天気もよさそうだし、皆様どうぞ楽しい連休をお過ごし下さいネるんるん

私はカレンダー通りのお休みですが、今日はポカポカ陽気に誘われてチョットお出掛けして来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2567.JPG


ここはみさと芝桜公園
また芝桜??って呆れられてしまいそうですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
前回の日記でご紹介した【緑化ぐんまフェア】とは違う場所ですわーい(嬉しい顔)
我が家からだと、コチラの公園の方が断然近い!!
毎年来ているお気に入りスポットです

CIMG2552.JPG


さすがにGWだけあって混雑していましたが・・・

CIMG2553.JPG


芝桜はちょうど今が見頃ですぴかぴか(新しい)

CIMG2555.JPG


織姫が置き忘れた桜色の羽衣をイメージして帯状に描かれた芝桜はとってもステキ

CIMG2558.JPG


こちらの公園も犬(笑)決定なので、もちろん我が家の織姫も連れて来ましたよ顔(イヒヒ)

CIMG2582.JPG


汗ばむほどの温かさだったので、ハァハァ舌出してますがあせあせ(飛び散る汗)
『可愛い〜!!』『スカートはいてる〜!!』『写真撮らせてもらって良いですか??』とたくさん声を掛けていただき、とっても嬉しかったです顔(笑)

CIMG2559.JPG


写真を撮りながらゆっくりお散歩して来ました

CIMG2583.JPG


今は、菜の花の黄色と3色の芝桜が織り成すコントラストも綺麗!

CIMG2549.JPG


春爛漫かわいい気持ちの良いGWスタートです晴れ

ニックネーム まち* at 21:12| Comment(20) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする