2008年10月15日

お帰り

次男が修学旅行先の沖縄から戻りました

CIMG3236.JPG


本土とは異なる文化・習俗が根付くこの島は、日本国内で唯一 民間人を巻き込んだ地上戦の爪痕を残す悲しい歴史を刻んだ場所

そんな地で、何を感じ何を学んだのか・・・

覚えてきたのは『ちゅらかーぎー』(綺麗な人ですね〜)なる沖縄言葉だけ顔(汗)
この方言をあちこちのお土産屋さんで使い、かなり高い確率でオマケして貰ったと喜んでいまいしたがあせあせ(飛び散る汗)
兄弟揃って、得意なのはナンパなのかexclamation&question

CIMG3294.JPG


上こんな写真ばかり撮って来たアホな子に、この島での惨劇を理解できたとは到底思えませんがふらふら

この笑顔を守れる国であって欲しいと願うと共に、この地で犠牲になった多くの魂に平和への祈りを捧げます


ニックネーム まち* at 00:00| 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

パレード

先週の金・土・日曜日は、次男が通う高校で文化祭が開催されました

準備で大忙しの次男に巻き込まれるように、私まで慌しい日々で・・・かなり疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

文化祭の初日は、宣伝を兼ねて仮装行列が行われ、市内のメインストリートを2kmほどパレードします

クラスごとにテーマがあるようですが・・・

スキャン2.jpgスキャン3.jpgスキャン4.jpg

ごくせん・ジブリ・マック

スキャン5.jpgスキャン6.jpgスキャン7.jpg

西洋のオバケ??・Dr.コトー・サンバ??

スキャン8.jpgスキャン9.jpgスキャン10.jpg

ショッカー??・ピクミン・ミイラ??

スキャン11.jpgスキャン12.jpgスキャン3.jpg

えっ??何だろう??あせあせ(飛び散る汗)


男子校なのでお見苦しい点はご容赦ください顔(汗)

スキャン1.jpg

さすが天下無敵の高校生!楽しそうですね〜顔(イヒヒ)


こんな感じで市内をジャックした高校生達、街には異様な空気が流れていました顔(ペロッ)
ちなみに、次男がパレードでどんな仮装をしたかは秘密ですが・・・校内での催し物で着るように、私が次男のために用意した衣装は下コチラるんるん

スキャン14.jpg

あっ!これ衣装ですよ
素顔じゃありません顔(イヒヒ)

ニックネーム まち* at 21:06| Comment(12) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

スランプ

我が家の次男坊・・・

高校へ進学してからも柔道は続けていますが、入学以降あり得ないほどのスランプに陥り、ケガも多くて試合にすら出られない状態が続いていますふらふら

中学の頃は、学校行事でも部活でも常に中心にいて、必要不可欠だとチヤホヤされて来た奴なので、この状態に自分でも困惑気味あせあせ(飛び散る汗)

人生の壁にぶち当たっています

仕方ないよね・・・実力不足ですよ
長い人生、乗り越えなくちゃいけない壁だって幾つもあるさ!
オカンを見てごらん顔(ペロッ)

ここをグッと堪えて乗り越えるのがオトコなのに、へなちょこ次男は超不機嫌で態度の悪いこと・悪いことむかっ(怒り)

何を言っても 何を聞いても、返ってくる答えは『関係ないじゃん!』

あまりの態度の悪さに、昨夜は私のカミナリが落ちました

ちっ(怒った顔)   爆弾   パンチ   どんっ(衝撃)

私の反撃はあまりにも下品で公開できませんがあせあせ(飛び散る汗)
手元にあった50cm定規が次男の頬に命中した事だけ書いておきましょうネ(^.^;

およその優しい母親と うちのオカンを一緒にしちゃイカンよ〜!!

久しぶりの一撃が効いたのか、昨夜は深夜のランニングに出かけたようです

そうそう!
そうやって自分の根性を叩きなおしなさい^^

CIMG0437.jpg


寝技では無敵だと言われたコノ頃のように・・・いまに勝てるさぁ顔(ぷんっ)
トンネルには必ず出口があるからネ手(チョキ)
焦らない・焦らないHello
ニックネーム まち* at 19:43| Comment(19) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

お兄ちゃんの車

4月19日 大安
3月に免許を取得した長男の車が届きましたわーい(嬉しい顔)

070421_174537.jpg
ピッカピカの新車ですぴかぴか(新しい)



本人がコツコツ貯めた貯金を叩いて購入した、汗と涙の結晶です顔(笑)

いま新潟で寮暮らしをしている長男ですが、GWには車を引き取りに現れるはず!
その前に、内緒でほんのチョットだけ試乗してみました顔(イヒヒ)

最近の軽自動車は侮れませんよ〜目
さすがに良いお値段を取るだけあって、装備充実・室内広々Clap
私の車より全然良いじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、まだパピーの頃 私の車にお漏らしをした前科のある鈴音には【乗車禁止令】が出ましたふらふら

070421_181627.jpg失礼でちね!
もうチッコ漏らちたりちないもん犬(怒)
頼まれたって乗ってやらないでち!
トモ君のいじわるぅ
リンはママの赤い車に乗るからいいでちよ〜だぁ爆弾
ママ早く開けて〜




ニックネーム まち* at 19:47| Comment(14) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

制服

この春 高校に入学するまぁ君の制服がやっと出来上がってきました。
入学式は9日。ギリギリセーフですあせあせ(飛び散る汗)

中学も学ランだったし、高校も学ラン
なんの変哲もなくてツマンナイねexclamation

皆さんの高校はどんな制服でしたか??
私は横須賀で高校時代を過ごしたのですが、母校は男女共ブレザーにネクタイでした
みんな なが〜〜いスカート履いて、なが〜いチョンコートなるものを着て チョンバック持って・・・そんな時代でした顔(ペロッ)
わかる??
ビーバップハイスクールの時代ですね(^^;
あの頃は学ラン着てる他校の男子がカッコよく見えたなぁ〜揺れるハート

20年以上も話しがさかのぼっちゃいましたネあせあせ(飛び散る汗)
お話を戻します顔(笑)

入学式には満開の桜を期待していたのですが・・・
冬に逆戻りしたような寒さで、コチラの桜はまだ1分咲きです
残念だなぁバッド(下向き矢印)

その代わり、年末に購入した我が家のシクラメン達は元気ですよぴかぴか(新しい)

070407_124618.jpg


070407_124230.jpg


あたちは汚いから明日シャンプーするよ!!ってママが言ってまちゅ犬(泣)
シャンプー嫌いでちゅよ失恋
ドライヤーはもっともっと嫌いでちゅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
また部屋中 あばれてビショビショにしてやるでちゅ顔(イヒヒ)
ママの怒ったお顔は面白いでちゅヨ〜犬(笑)



ニックネーム まち* at 22:22| Comment(4) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

16歳♪

今日はまぁ君(次男)のお誕生日ですバースデー
16歳になりましたるんるん

いつの頃からでしょうか・・・
お誕生日のプレゼントは諭吉が一人と決まっています顔(汗)
なんだか味気ないけど、欲しがるモノも段々高額になってきたので、この辺で手を打っておいた方が無難ですネ顔(ペロッ)

それでもあまりに淋しいので仕事帰りにケーキだけは買って来ました

ペコちゃん.jpgお久しぶりネハートたち(複数ハート)復活おめでとうClap

cake1.jpg       cake2.jpg


実はケーキ大好きなのは私だけ顔(イヒヒ)
まぁ君は甘いものはあまり好みません
お誕生日にかこつけて美味しかったのはオカンだけですσ(^.^;

2007-4-6.jpg
あのぉ・・・
あたちもケーキすきでちゅヨ
あたちのケーキも もちろんありまちゅよねぇ犬(笑)


あははっ顔(笑)
ゴメンもう食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

犬(怒)   犬(怒)   犬(怒)   爆弾
ニックネーム まち* at 20:29| Comment(18) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

嬉しいメール

先週1週間。我が家にはハワイからの留学生がホームステイしていましたイベント

お父様がハワイ郊外の大きなショッピングセンターの総支配人をされてる家庭のご子息で、とても礼儀正しい好青年

迦葉山.jpg左が次男。右が留学生。


17歳の彼は日本でのホームステイは4回目で、日本語も4年勉強しているそうです
それでも言葉の壁は厚く なかなか大変な1週間でしたが、終わってみるとアッという間の楽しい時間でもありましたるんるん

彼は我が家を楽しんでくれたかなぁ・・・
もっともっと色んな場所へ連れて行ってあげたかったなぁ・・・
もっと英語が話せたら、もっと気持が伝えられたらヨカッタのに・・・

そんなもどかしさが残る我が家に、今日 彼からメールが届きました顔(笑)
あっ!!もちろん我が家の次男宛です(^^ヾ

○○○!(←○は次男の名前が書いてありました)
ぼくがおもいだすか。
先週でホームステーイをしてどうもありがとうございます。
とても楽しくてすばらしかったですよ。
将来に日本へ行きたいです。
たぶん日本で大学校に通って住んでもいいです。

メールを待ちます。

ブレイン


笑っちゃダメですよ〜!!
一生懸命に日本語でメールを打ってくれたのかと思うと、私は胸がいっぱいです顔(泣)

きっとまた会えるよネ揺れるハート
ねっ!!

2007-04-03.jpgBlane君、吠えてゴメンねバッド(下向き矢印)
次は仲良くするから また遊びに来てネ四葉
・・・って言いなさい!!って長身のイケメンに弱いママが言ってるヨ〜眠い(睡眠)


コラッちっ(怒った顔)
ニックネーム まち* at 22:14| 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする