2008年10月27日

手作りカラー&リード

かわいい前回の日記の続編ですかわいい

りんご狩りを3人&3犬(笑)で楽しんだアトは、我が家でエンドレス宴会の幕開けでするんるん

心ばかりの田舎料理ですが、いつも喜んで食べてくださるECOチャンとゆーみんサンのために、今回も母が腕を奮いました!

お喋りで盛り上がる中、少しお時間をいただいて、お願いしていたカラー&リードの手作りレッスンスタートですわーい(嬉しい顔)

鈴音のサイズだと、市販のカラーでは大き過ぎたり小さ過ぎたりで、なかなかジャストサイズが見つかりません

ネット検索をしても、どの材料を何処で揃えればいいのかもわからず・・・あせあせ(飛び散る汗)

以前から素敵なカラーやリードを手作りされている ゆーみんサン・ECOチャンに『次回お会いした時に教えて下さいね〜』とお願いしていたのです

ゆーみんサンが材料も全て買い揃えて来てくださり、お二人の丁寧なご指導のおかげで、ゴールドに輝くゴージャスなカラー&リードが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

CIMG3454.JPG


ゆーみんサン、ECOチャンありがとうグッド(上向き矢印)

CIMG3457.JPG


さっそく記念撮影・・・と思ったのですが
秋の日差しが眩しくて、モデルさんはこんな顔しかしませんふらふら
せっかくの美人サンが、おブス顔に見えちゃうよバッド(下向き矢印)

CIMG3463.JPG


それでもジャストサイズのカラーが出来上がり大満足です手(チョキ)
材料を揃えて、お洋服に合わせたカラーを色々作りたいなぁ〜

と言う事で・・・
次は3人で材料買出しツアーへ〜! とお約束をし、新幹線の駅までお見送りして来ました

ECOチャン・ゆーみんサン、春になったらまた遊びに来てねHello

ニックネーム まち* at 22:00| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

SakuraBlandワンピ♪

CIMG3067.jpg


各地で大荒れの空模様のようですが・・・
なぜか群馬県北部山間地はピーカンです晴れ
めっちゃ暑いっすダッシュ(走り出すさま)

CIMG3075.jpg


久しぶりにさくらサンにお願いして鈴音のワンピースを作っていただいたので、お天気の良いうちに撮影ですわーい(嬉しい顔)

CIMG3074.jpg


とても上品なデザインで秋色のチェックが可愛いワンピでしょるんるん

実は、日々成長を続けるメタボ娘は、さくらサンの想定外だったようで・・・1枚目のワンピースはピチピチで入らず、作り直していただきましたあせあせ(飛び散る汗)
さくらサン、お手数をお掛けしてスミマセンでしたm(_ _)m

CIMG3080.jpg


足が暑いと文句を言い出したので・・・急遽お部屋に移動!
まったくワガママだこと・・・顔(汗)

せっかく作っていただいたんだから、もっとカッコいいポーズ取れないの?!

CIMG3095.jpg


エアコン効いてると出来るようです顔(笑)

さくらサン、ありがとうございましたHello

ニックネーム まち* at 19:44| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

オソロ\(*^▽^*)/

先日行ったサマーバーゲンで、同柄で色違いのTシャツを2枚購入しました

1枚は私用わーい(嬉しい顔)

もう1枚は・・・さくらサンにお願いして鈴音用にリメイクして頂きました犬(笑)

つ・ま・り!
オソロのお洋服の出来上がり〜るんるん

CIMG1570.jpg

年甲斐も無い!!などのクレームは受け付けておりません顔(イヒヒ)


どうです!
可愛いでしょ〜るんるん

このTシャツ、さくらサンが色々工夫してくださいました!

コチラに下注目よぉ〜目

CIMG1571.jpg     CIMG1572.jpg


腰のプリントを 鈴音の胸側に使ってくださっていまするんるん

実は、鈴音のお洋服が出来上がってくるまで、この腰のプリントに気づいていなかった私σ(^^;)

仕上がった鈴音のお洋服を見て感激でした\(*^▽^*)/

さくらサン、今回もお世話になりましたm(_ _)m

私、暫くはオソロのお洋服にはまりそうです(*^m^*) ムフッ

ニックネーム まち* at 16:31| Comment(18) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

トリミング

雨の中、鈴音のトリミングに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1356.jpg


今回は【小顔でお耳短め・お目目パッチリ】のイメージでお願いしました

鈴音は手(前足)の腫瘍摘出手術をして以来、手を触られることを異常に嫌がります
ブラッシングの時も手は身体の下に隠しちゃうし、爪切りなんて大暴れ!
こんな子ですから、鈴音のトリミングは誰にでも出来る技ではありませんふらふら
ここまで綺麗に出来るのは、今お願いしているトリマーサンならではだと言い切れるほどです!

本当に感謝・感謝だわぁ〜ハートたち(複数ハート)

cimg1396.jpg


ニックネーム まち* at 21:33| Comment(14) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

挑戦

初めて鈴音のワンピースを作ってみました(..*) ポッ

CIMG1343.jpg


あっ!!
いま笑いました??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

子供達が小さい頃は、幼稚園バッグを縫ったり、お遊戯会の衣装を縫ったりしたのですが・・・ミシンに触れるのは凡そ10年振りの上、何をやっても自己流の私ですからネバッド(下向き矢印)
案の定、記念すべき第一作目は大失敗ですふらふら

試作品なのでスカート部分は家にあったハギレ、上着部分は私のタンクトップをリメイク
つまり、材料費は1円も掛かっていません顔(ペロッ)

段々と形になってゆくと思いますので、なが〜い目で見守って下さいダッシュ(走り出すさま)
続いたら・・・の話ですけどネ顔(イヒヒ)

ニックネーム まち* at 19:09| Comment(20) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

Shall we ダンス?!

梅雨入りしたはずの関東地方ですが、今年初の真夏日を観測するなど晴天が続いていますネ

今日も朝から気持ちの良いお天気晴れに恵まれたので、近くの公園で鈴音と遊んで来ましたるんるん

CIMG1311.jpgCIMG1315.jpg
CIMG1316.jpgCIMG1317.jpg


楽しげに踊っております顔(イヒヒ)
Shall we Dance ?!Good

CIMG1320.jpg


今日のお洋服もさくらサンに作っていただいたSakuraBlandぴかぴか(新しい)
鹿の子生地のボーダー柄が気に入ってます犬(笑)

ニックネーム まち* at 16:01| Comment(28) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

トリミング & SakuraBland

毎日 毎日、夕方になると雷雨でお散歩もままならない日が続いています
農作物や夏の水不足を考えると雨も大切ですが、犬(笑)のママとしては太陽が恋しいです

さて。毎月第2土曜日は鈴音のトリミングDay
 上毎月 同じこと書いてますネσ(^.^;

担当のトリマーさんは、プードルのドッグショーに同行しており、まだアメリカから戻りません

それにしても、2ヶ月も専属契約でトリマーさんをアメリカまで同行させられるブリーダーさんって・・・どんなお金持ちなんだろうexclamation&question

おかげで、今月も見習いサンにはさみしてもらう事になった鈴音は・・・Good

CIMG1268.jpg


ご覧の通り、泣き顔のタレ目ちゃんに仕上がりましたふらふら

来月には担当さんが帰国するからネ!
今月は我慢しようね!!

不出来なトリミングでしたが、スーパーモデルの長い手足が引き立つように、今回は鈴音目線でカメラしてみましたわーい(嬉しい顔)
大きなプードルは大きいなりにカッコいいでしょグッド(上向き矢印)

CIMG1266.jpg


お洋服はさくらサンにお願いして作っていただいた お気に入りのSakura Blandぴかぴか(新しい)

もう1着 作っていただいたので、お天気が良くなったらカメラしようと思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まち* at 23:00| Comment(28) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

Newカラー

だいぶクタビレてきた鈴音の首輪を新しくしましたGood
(トリミング前なのでモサモサで失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1248.jpg


夏らしいパイピングの白にビビットなオレンジが効いたスポーティーなレザーのカラーですぴかぴか(新しい)

ん??
よく見えませんか??

鈴音ちゃ〜ん。もっとよく見せて・見せてグッド(上向き矢印)

CIMG1243.jpg


モデルさん、ご協力ありがとうわーい(嬉しい顔)


実は・・・ちょっとサイズが大き過ぎたようで、一つ下のサイズとの交換をショップにお願いしてみたのですが、衛生上の問題とやらで断られましたふらふら

せっかく気に入って購入したのにタンスの肥やしにするのはもったいない!!

ならばひらめきと思い、はさみして縫い直してみました顔(イヒヒ)
内側は見られたものではありませんがあせあせ(飛び散る汗)

せめてコノ夏いっぱい使えれば良いかなぁ〜るんるん

ニックネーム まち* at 19:26| Comment(24) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする