2009年01月18日

バターロール&うぐいすロール

今日のパン教室は、かのこうぐいす豆を使ったうぐいすロールとシンプルなバターロールを焼きました。

CIMG3744.JPG


うぐいす豆が少し見える程度に、生地にピザカッターでスジを入れるのですが、この力加減が難しい(-"-;A ...アセアセ
切れ過ぎだったり、切れてなさ過ぎだったり・・・

バターロールもふんわり丸くはならず、細長くなっちゃった(-"-;A ...アセアセ

まだまだ修行が足りない模様です(ノ△・。)

CIMG3732.JPG


フードプロセッサーを使い、マヨネーズを作ったので、サラダにかけて頂きました

粒マスタードが利いたドレッシング風のマヨネーズはあまりしつこくなく、美味しくいただけましたよ^^

ニックネーム まち* at 23:00| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

Happy Birthday☆

蒲田でのお買い物の帰り道・・・
ゆーみんサンが『eikoサンのお誕生会を1月に3人で出来たらいいな〜』とつぶやいた お誘いを受け、またまた東京上陸です^^

向かった先はANAインターコンチネンタル東京

こちらの3F日本料理【雲海】サンゆーみんサン主催のお食事会に参加して来ました^^

CIMG3708.JPGCIMG3713.JPG
CIMG3716.JPGCIMG3718.JPG
CIMG3720.JPGCIMG3724.JPG
CIMG3728.JPGCIMG3730.JPG


3人でのお喋りに夢中で、お料理の一部を撮り忘れてしまったのですが、とても上品で繊細な日本料理のフルコースでした

お祝いに行ったのか、ご馳走になりに行ったのか・・・汗
ゆーみんサン、豪華なランチをご馳走さまでしたm(_ _)m

そして、eikoチャン
また1年、健康で充実した日々を過ごしてネ☆

改めて・・・

お誕生日おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

ニックネーム まち* at 23:00| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

Happy Birthday ♪

CIMG3653.JPG


我が家のオテンバ天使は、元気に4歳のお誕生日を迎えましたClap

CIMG3649.JPG


トムジェリコンビのぷぅチャンからは、こんなに可愛いプレゼントが届き、お友達犬(笑)&ママさん達からはお祝いのメールやカードを頂きました

年末年始のお忙しい中、忘れずお祝いしてくださる皆さんに心から感謝していますm(_ _)m

CIMG3658.JPGCIMG3660.JPG
CIMG3661.JPGCIMG3662.JPG


ママからのプレゼントはハンドメイドの首輪ぴかぴか(新しい)

CIMG3668.JPG


CIMG3663.JPG


CIMG3671.JPG


若干の改善点はありそうですが、まぁ満足の出来上がりでするんるん

CIMG3679.JPGCIMG3686.JPG


ケーキも食べたし、いいお誕生日だったね四葉

相変わらず お散歩!オシッコ!ご飯!・・・と、飼い主に命令する困った女王様ですが
それでも鈴音が幸せに過ごせるならママも幸せだよ黒ハート

また1年、元気で傍に居てねわーい(嬉しい顔)

そして、お友達犬(笑)の皆さん
また1年、どうぞ仲良くしてくださいね揺れるハート

ニックネーム まち* at 23:00| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

迎春

jan0902.gif


皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます




ニックネーム まち* at 12:25| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする