2008年12月31日

年の瀬

今年も残すところわずかとなりました

ブログの掲載も訪問も、ご無沙汰ばかりの私ですが
それでもブログを越えて、変わらず仲良くしてくださるお友達に感謝・感謝です

たくさんの思いやりに支えられ、1年無事に過ごせた事にも感謝の気持ちでいっぱいです

そして、いつも傍にいてくれる我が家の天使にも・・・ありがとう黒ハート

CIMG3575.JPG


1年間、本当にお世話になりましたm(_ _)m

皆様どうぞ良き年をお迎えになりますよう心よりお祈り申し上げます☆

redgerbera.jpg




ニックネーム まち* at 15:15| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

パン教室

年内最後のパン教室です

CIMG3554.JPG

あんパン・チーズパンを焼きました

あんパンの歴史は古く、明治7年に木村屋の2代目が日本人の口に合うよう考案したそうです

桜の塩漬けを飾り、明治天皇の献上したのは、明治8年のこと

当時は東京中の評判となり、木村屋の前にはあんパンを買い求めるお客様で長蛇の列が出来たとか・・・

日本人にはお馴染みの味なんですねわーい(嬉しい顔)

でも私は、トロ〜リとろけるチーズパンがお気に入りでするんるん

ニックネーム まち* at 23:00| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

たくさんの<(_ _*)> アリガトウ

今年も1年、優しいワンママ友達から鈴音にたくさんの贈り物を頂きましたプレゼント

すっかりサボリ癖のついた私は、その思いやりの一つ一つを、その時々でブログに残せなかった事を、ここでお詫び申し上げますm(_ _)m

CIMG3332.JPG

秋口には秋冬用の手作りワンピースをひなりんママさんからプレゼント

CIMG3579.JPG

クリスマスには手作りマフラーを心太朗ママさんからプレゼント

CIMG3610.JPG

リバーシブルの手作りカフェマットはぷぅママさんからプレゼント
私が欲しがっていたリボンレイのストラップも作ってくださいましたるんるん
1本は携帯電話に、もう1本はカメラにつけて使わせていただきますネ顔(笑)

CIMG3600.JPG

たくさんのオモチャとオヤツはふぁ〜ふぁママさんからプレゼント

この1年、ここへ載せきれないほど、私にまで美味しいお菓子などのお気遣いをたくさん頂きました
(掲載漏れがあったらゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

いつも心に留めてくださっている、皆さんの愛情と思いやりに、心から感謝・感謝ですハートたち(複数ハート)

ニックネーム まち* at 23:00| 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

一足早いクリスマス

榛名湖イルミネーションフェスタへ行って来ました

日暮れを待つ間、伊香保温泉の石段街を散策

CIMG3532.JPG

360段の石段を登ります

CIMG3535.JPG

400年の歴史がある伊香保温泉郷は、日本初のリゾート都市計画地として栄えた華々しさを今に残すレトロな雰囲気いっぱい

CIMG3538.JPG

石段の途中には与謝野晶子の詩が刻まれています

石段の頂上にある伊香保神社を参拝し・・・今年1年のお礼参りを済ませました
幸せに過ごせた1年に感謝です


CIMG3550.JPG

榛名湖では、午後5時に一斉点灯したイルミネーションに、思わず歓声が上がりました

8200.jpg

湖面を彩る30万球の光
写真では伝えきれないほどの幻想的な美しさに感動

7d34.jpg

ロープーウェイから見たイルミネーションもまた格別で
思い出に残る特別な夜になりました☆

サンタさんに感謝・感謝です

ニックネーム まち* at 23:00| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする