2008年11月30日

yuzawayaの街

懐かしい友と過ごした温かな余韻が覚めやらぬ朝・・・

翌日は蒲田へ向かいました

夜中まで呑んでいたのでチョット眠いけど、この日は仲良しママさん達とのお買い物ツアーです

ご一緒してくださったのは、ECOチャン&ぷぅチャン ゆーみんサン

手作りカラーの材料を買いたくて、ご一緒していただきましたわーい(嬉しい顔)

お二人のおかげで無事に材料を調達手(チョキ)
年末年始休暇に入ったら頑張って作ってみようと思います

お二人とも忙しい中、お買い物に付き合ってくださってありがとうございましたm(_ _)m
半分寝ぼけててゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3519.JPG


ぷぅチャンもお買い物付き合ってくれてありがとう揺れるハート
春になったらまた会おうネるんるん

ニックネーム まち* at 23:50| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

懐かしい顔ぶれ

高校の同窓会に出席する為、数年ぶりに生まれ育った横須賀の街へ帰りました。

卒業してから26年・・・

名前を思い出せなかったり、当時の記憶も曖昧だったりですが
そこはやはり同じ時間を共に過ごしたクラスメイト達!
あっという間に18歳の頃にタイムスリップし、思い出話しは尽きませんわーい(嬉しい顔)

呑んで歌ってお喋りして・・・気が付けば夜中の2時

みんな全然変わってなくて、本当に居心地の良い仲間達
なんだかとってもホッとしました

『幸せな時は連絡無くてもいいけど、辛いとき・悲しい時・苦しい時は必ず連絡してよ!』と言ってくれた親友・・・その言葉にポロリと涙がこぼれたり顔(泣)

人に誇れるような幸せは築いて来れなかった私だけど、貴方達が私の誇りです

みんな、ずっとずっと大好きだよ揺れるハート


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



横須賀へ向かう途中、浅草の街を散策しました

CIMG3484.JPG

浅草のシンボル【雷門】

CIMG3486.JPG

日本で最も古い商店街と言われる【仲見世通り】

CIMG3490.JPG

身体健全・災難厄除の【宝蔵門】

CIMG3493.JPG

お釈迦様の遺骨が眠る【五重塔】

CIMG3495.JPG

浅草寺【本堂】


もちろん、御利益があるようにとお線香の煙も全身に浴びて来ました^^

浅草寺で引いたおみくじは【大吉】
来年も良い年でありますように・・・☆

CIMG3509.JPG


当日はちょうど三ノ酉だったので、鷲神社にも足を伸ばしてみました

CIMG3503.JPG


数え切れない熊手の露店に感動ぴかぴか(新しい)
さすが浅草!
江戸風情と下町情緒を体感しました


丁寧に説明しながらあちこち案内してくれた優しい観光ガイドさん
1日一緒にいてくれてありがとうm(_ _)m

ニックネーム まち* at 23:50| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

道具だけは・・・

雨の日曜日です

寒い・・・
眠い・・・
布団から出たくない・・・

睡魔と格闘すること数十分
でも負ける事なく、無事にパン教室へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日のパンはブレッチェンとウインナーロールです

ブレッチェンはドイツのお食事パン
シンプルなのでどんなお料理にも合います

本場ドイツではもっと硬いパンのようですが、これは日本人向けにアレンジしてあります

表面のひび割れを防ぐために、上新粉をまぶして焼成してあるので、粉を噴いているように見えますが、とっても美味しく焼けました

CIMG3472.JPG


ウインナーロールも同じ生地を使っていますが、ブレッチェンは自然発酵、ウインナーロールは発酵器を使用している為、食感も味わいも違ってどちらもGood手(チョキ)


益々楽しくなって来たパン教室るんるん


家でもたくさんのパンが焼けるように下発酵器まで買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)


(お教室のセールで買ったので、もっとお買い得価格でした顔(笑)


つい2ヶ月ほど前には下のスチームオーブンも新調したし顔(イヒヒ)


(こちらも家電店のオープンセールで値切り倒したので、もっとお安く購入しました顔(笑)


道具と気分だけはプロ並みです顔(ペロッ)

ニックネーム まち* at 17:05| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

紅葉狩り

晩秋の上州路

紅葉も見頃を迎えた日曜日、紅葉狩りドライブへ出掛けました

CIMG3393.JPG


薗原ダムの展望台から色づいた山々を眺めながら、ロマンチック街道へと抜けます

CIMG3402.JPG


薗原湖に掛かる吊橋
秋の澄んだ空気の中、遊歩道を少し散策

CIMG3406.JPG


幅30mに及ぶ、片品川の名瀑
国の天然記念物に指定される東洋のナイアガラ【吹割の滝】です

CIMG3409.JPG


V字型に浸食された岩の割れ目に、川の水が吸い込まれるように流れ落ち、豪快な滝壺と見事な紅葉はまさに絶景

CIMG3413.JPG


この滝壷は、竜宮へ通ずるとの伝説があります
滝の奥底にはいまも乙姫様がいるのでしょうか・・・
そんな伝説さえも頷けるような、幻想的な空間です

CIMG3416.JPG


吹割渓谷を眺めながら、およそ2kmの遊歩道をゆっくりと散策しました

CIMG3424.JPG


艶やかに染まるブナやカエデ・・・

CIMG3428.JPG


赤や黄色に染まる木々のトンネルの中、落ち葉を踏みしめると、サクサクと秋の音が耳に心地よく、穏やかな時間が流れます

CIMG3434.JPG


自然に包まれると、心が浄化されるような気がしますね

CIMG3435.JPG


1時間半ほどかけ、遊歩道を1周しました
滝のマイナスイオンと、絶景に癒されたので、きっと明日から少し優しい気持ちで仕事が出来るかな四葉
・・・たぶん、きっとあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3446.JPG


ロマンチック街道〜ゆけむり街道へとドライブしながら、お気に入りの秘湯へ立ち寄り、少し休憩

CIMG3444.JPG


温泉宿ですが、日帰り入浴も出来ます
総檜の温泉を一人占めできるマル秘スポットです

CIMG3442.JPG


囲炉裏でお茶をいただきなら・・・チョット大人の休日でした黒ハート

さて手(グー)明日からまた頑張ろっとるんるん

ニックネーム まち* at 23:00| ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする