2008年10月27日

手作りカラー&リード

かわいい前回の日記の続編ですかわいい

りんご狩りを3人&3犬(笑)で楽しんだアトは、我が家でエンドレス宴会の幕開けでするんるん

心ばかりの田舎料理ですが、いつも喜んで食べてくださるECOチャンとゆーみんサンのために、今回も母が腕を奮いました!

お喋りで盛り上がる中、少しお時間をいただいて、お願いしていたカラー&リードの手作りレッスンスタートですわーい(嬉しい顔)

鈴音のサイズだと、市販のカラーでは大き過ぎたり小さ過ぎたりで、なかなかジャストサイズが見つかりません

ネット検索をしても、どの材料を何処で揃えればいいのかもわからず・・・あせあせ(飛び散る汗)

以前から素敵なカラーやリードを手作りされている ゆーみんサン・ECOチャンに『次回お会いした時に教えて下さいね〜』とお願いしていたのです

ゆーみんサンが材料も全て買い揃えて来てくださり、お二人の丁寧なご指導のおかげで、ゴールドに輝くゴージャスなカラー&リードが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

CIMG3454.JPG


ゆーみんサン、ECOチャンありがとうグッド(上向き矢印)

CIMG3457.JPG


さっそく記念撮影・・・と思ったのですが
秋の日差しが眩しくて、モデルさんはこんな顔しかしませんふらふら
せっかくの美人サンが、おブス顔に見えちゃうよバッド(下向き矢印)

CIMG3463.JPG


それでもジャストサイズのカラーが出来上がり大満足です手(チョキ)
材料を揃えて、お洋服に合わせたカラーを色々作りたいなぁ〜

と言う事で・・・
次は3人で材料買出しツアーへ〜! とお約束をし、新幹線の駅までお見送りして来ました

ECOチャン・ゆーみんサン、春になったらまた遊びに来てねHello

ニックネーム まち* at 22:00| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

パン・パン♪

職場では移動の内示が下り、少々慌しい日々を過ごしておりますが
相変わらずパン作りのマイブームは続いていますわーい(嬉しい顔)

今日は2回目のパン教室
前回 風邪でお休みをしたので、1ヶ月ぶりの参加です

家で作るパンは、HBに生地作りを任せてしまいますが、お教室ではビーティング(手ごね)で生地から作ります

バンバンとボードに生地を叩きつける作業は、意外とストレス発散に効果的顔(イヒヒ)
本当は愛情を込めて作らなければいけませんよね〜顔(ペロッ)

CIMG3315.JPG


本日のパンは、ナッツパンとコーンマヨ

生地に全粒粉を10%配合し、ピーカンナッツを混ぜ込んで焼成しました

何事も復習が大切なので、次回のお教室までに何度か同じパンを自宅で作ってみようと思います手(グー)

ニックネーム まち* at 20:58| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

お帰り

次男が修学旅行先の沖縄から戻りました

CIMG3236.JPG


本土とは異なる文化・習俗が根付くこの島は、日本国内で唯一 民間人を巻き込んだ地上戦の爪痕を残す悲しい歴史を刻んだ場所

そんな地で、何を感じ何を学んだのか・・・

覚えてきたのは『ちゅらかーぎー』(綺麗な人ですね〜)なる沖縄言葉だけ顔(汗)
この方言をあちこちのお土産屋さんで使い、かなり高い確率でオマケして貰ったと喜んでいまいしたがあせあせ(飛び散る汗)
兄弟揃って、得意なのはナンパなのかexclamation&question

CIMG3294.JPG


上こんな写真ばかり撮って来たアホな子に、この島での惨劇を理解できたとは到底思えませんがふらふら

この笑顔を守れる国であって欲しいと願うと共に、この地で犠牲になった多くの魂に平和への祈りを捧げます


ニックネーム まち* at 00:00| 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

娘達

28日の日曜日に新宿へ行って来ました

いつもなら、上毛高原駅から新幹線で東京へ出るのですが
この日は帰宅時間が遅くなる事を考慮し、高崎駅まで車で向かいました
高崎駅へ着くと、なにやら駅が騒がしい・・・
そう!この日は信号トラブルとやらで、新幹線は運休していたんですあせあせ(飛び散る汗)

高崎まで来てヨカッタ!
いつもの通り上毛高原駅へ行っていたら、約束の時間に間に合わないところでした顔(汗)
こういうのを虫の知らせと言うのかもしれませんね〜

結局、高崎駅から湘南新宿ラインで新宿まで出ましたが、2時間近く掛かりました
シート硬いし疲れた〜
ケチらずグリーン席を取ればよかったわぁ・・・

何の用事で新宿まで来たのかと言うと・・・
親友の娘達がW主演した映画が、新宿と横浜で先行公開されたからなんです
この日、舞台挨拶と上映会に招待され、お花を持って行って来ました

小さい頃から自分の娘のように可愛がってきた子達なので、少々遠くても観てあげたかったんです
間に合ってヨカッタ!!

ここに写真を載せるわけにはいかないのですが・・・新宿・横浜方面にお住まいのお友達の皆さん
お時間があれば是非観ていただけたら嬉しいです m(_ _)m




ニックネーム まち* at 12:50| まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする