2008年06月14日

おデートです♪

昨日は東京から新幹線に乗って、仲良しのお友達2人&可愛い2犬(笑)が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ブログを通して知り合った犬(笑)ママさん達ですが、今ではブログもワンコも越えた大切なお友達
元気になった私に会いに来てくれたのです顔(笑)

CIMG2744.JPG

相変わらず可愛さ炸裂のぷぅチャン

1.2kgの小さな身体から放つ愛されオーラは、万人を魅了しますハートたち(複数ハート)
ECOママも聡明な美人サンで、しっかり自分を持ちつつ、人の意見も聞ける賢い女性
守ってあげたいタイプに見えますが、実は守られているのは私の方です顔(ペロッ)

CIMG2718.JPG

ゼンマイ仕掛けのお人形のようなふぁーふぁチャン

去年の夏に会った時より、随分落ち着いたお姉さんになったネ
1.5kgの小さな身体から放つ凛とした輝きは、セレブのオーラですぴかぴか(新しい)
ゆーみんママは私の運命の人!
性格も考え方も似ているので、お話していて共感する部分が多く、その美しさに反比例した男前度が最高に魅力的な女性です

お二人とお会いするのは昨年の9月以来で、とっても楽しみにしていたのですが・・・
問題は、案内役を務める我が家のお嬢さんバッド(下向き矢印)
ティーカップサイズの2犬(笑)と6kgのデカプーを遊ばせるのは、どー考えても無理があるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
温厚な子ならまだしも、うちの鈴音サンはハッキリ言って凶暴です!

CIMG2737.JPG


人間もワンコもまったく受け入れない狂気的な彼女は・・・

CIMG2735.JPG


こんな顔して威嚇してみたりがく〜(落胆した顔)

CIMG2750.JPG


ネズミちゃんかしら?? とクンクンしてみたり顔(汗)

CIMG2759.JPG


怯えるふぁーふぁチャンを追い回してみたり顔(え〜ん)

案の定、意地悪しまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)
お家でお留守番させておけばよかったよバッド(下向き矢印)
ぷぅチャン、ふぁーふぁーチャン。本当にゴメンねm(_ _)m

都会暮らしのお二人に、田舎を満喫していただこうと、今回ご案内したコースは・・・

CIMG2716.JPG



ここでガラス工場を見学したり、ガラス細工の小物や、グラスなどを見て回りました
ここはバックinならワンコもOKです

CIMG2781.JPG


ランチとお散歩に寄った、田園プラザかわば

CIMG2720.JPG


4年連続ナンバー1に選ばれた道の駅で、私のお気に入りスポット!

そして、この日のメインイベントはさくらんぼ狩りるんるんです

CIMG2755.JPG


この地域は1年中、何かしらのフルーツ狩りが出来る果実王国!
朝晩と日中の寒暖の差が、糖度の高いフルーツを実らせます

CIMG2754.JPG


ワンコも入れるように、さくらんぼ園を貸切りにしました!
準備した甲斐あって、お二人とも喜んでくださって嬉しかったです顔(笑)
正光錦も佐藤錦も甘くて美味しかったネ〜

このアトは城址公園を少しお散歩してから、我が家に寄っていただきました

カフェも良いけど、時間を気にせずゆっくりお喋りできる事を考えると、ボロでも家がいいよね

ECOチャン、ゆーみんサン。遠くまで来てくれてホントにありがとうグッド(上向き矢印)
狂気的なアホな子に懲りず、また遊びに来てくださいネHello

CIMG2786.JPG   CIMG2788.JPG


お土産もいっぱい頂き、感謝・感謝です四葉


かわいい オマケ かわいい(今日の鈴音さん)

CIMG2773.JPG


ゆーみんサン手作りのネックレスをプレゼントしていただいたので、早速 つけてみました!
似合うでしょるんるん

ニックネーム まち* at 14:37| Comment(24) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

パレード

先週の金・土・日曜日は、次男が通う高校で文化祭が開催されました

準備で大忙しの次男に巻き込まれるように、私まで慌しい日々で・・・かなり疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

文化祭の初日は、宣伝を兼ねて仮装行列が行われ、市内のメインストリートを2kmほどパレードします

クラスごとにテーマがあるようですが・・・

スキャン2.jpgスキャン3.jpgスキャン4.jpg

ごくせん・ジブリ・マック

スキャン5.jpgスキャン6.jpgスキャン7.jpg

西洋のオバケ??・Dr.コトー・サンバ??

スキャン8.jpgスキャン9.jpgスキャン10.jpg

ショッカー??・ピクミン・ミイラ??

スキャン11.jpgスキャン12.jpgスキャン3.jpg

えっ??何だろう??あせあせ(飛び散る汗)


男子校なのでお見苦しい点はご容赦ください顔(汗)

スキャン1.jpg

さすが天下無敵の高校生!楽しそうですね〜顔(イヒヒ)


こんな感じで市内をジャックした高校生達、街には異様な空気が流れていました顔(ペロッ)
ちなみに、次男がパレードでどんな仮装をしたかは秘密ですが・・・校内での催し物で着るように、私が次男のために用意した衣装は下コチラるんるん

スキャン14.jpg

あっ!これ衣装ですよ
素顔じゃありません顔(イヒヒ)

ニックネーム まち* at 21:06| Comment(12) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

買っちゃった。その2

年齢と共に物欲は無くなるものだと聞きますが、私の物欲は一向にとどまる気配は無く欲しいものだらけ顔(イヒヒ)

それでも最近、金額に関わらず『コレ買って使うだろうか??』と考えるようになりました
私も少しは大人になったのね〜顔(ペロッ)

でも、欲しい物は欲しい!(←やはり学習能力に欠けてますあせあせ(飛び散る汗)

悩んだ結果、ついに買っちゃいました
ホームベーカリーグッド(上向き矢印)

CIMG2706.JPG


キッチンには立たないし、家に居られる時間が限られているので、ハッキリ言って使う機会はあまりありません
それでも、お家でパン焼いてる幸せな奥様気分を味わってみたくて(笑)

つき立てのお餅が大好きな両親の為に、餅つき機能付きのホームベーカリーを購入
長いこと悩んでる間に随分お安くなっていて助かったわるんるん

早速、基本の食パンから焼いてみました!

CIMG2704.JPG


外はカリカリ、中はふわふわ、黒糖パンの完成です顔(笑)

さすがホームベーカリー!!
材料だけぶち込めばアトは勝手に焼いてくれますClap
お料理しない私でも、これなら手軽に作れちゃうるんるん

暫くはバリエーションを変えた食パンを焼いてみて、時間が出来たら調理パンにもチャレンジしてみますかね手(チョキ)

パンが焼ける香りが家の中に広がって、チョット幸せな日曜日でした黒ハート

ニックネーム まち* at 18:31| Comment(23) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする