2008年03月30日

ヨコハマ

都心の桜は満開の時を迎えたようですが、関東北部は桜の蕾もまだ固いまま

今日も花冷えの1日となり、開花はまだまだ先になりそうです

親友の訪問から1週間が経ったものの、私の心はタイムマシンに乗って20数年前に旅立ったまま、まだ戻って来ていません

押入れの奥から何冊もアルバムを引っ張り出し、明るい未来を夢見ていた頃を懐かしんでいます

高校を卒業したアト、私は横浜に進学しました
就職したのも横浜
たぶん、人生で一番イケイケダッシュ(走り出すさま)だった時期を過ごした思い出の土地です

思いがけず、そんな懐かしい横浜の香りが届き、ますますあの頃に戻りたい病に拍車が掛かりました

CIMG2403.jpg


高校の頃、制服のブラウスは決まって元町フクゾーの七分袖ブラウスを愛用していた私は、元町にはよく出掛けていたけど、霧笛楼のフランス料理はチョット敷居が高くて入った事はありません
大人のデートはしていなかった証拠だね顔(ペロッ)

霧笛楼って洋菓子もあったんですね〜
濃厚なチョコレートケーキは、とっても美味しかったです!
やっぱり横浜は大人の街だわぁグッド(上向き矢印)

CIMG2407.jpg


ECOチャン・ぷぅチャン、いつも美味しい物をありがとう<(_ _*)>

CIMG2411.jpg

ヨコハマって何?? 美味しいモノ??


20数年経ち、横浜の街がどれほど変わったのか、確かめに行きたいなぁ〜
今年は思い出旅行へでも出掛けてみようかしらわーい(嬉しい顔)
きっと迷子になっちゃうネ顔(ペロッ)


ニックネーム まち* at 17:05| Comment(22) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

親友

先週の土曜日、高校時代からの親友が会いに来てくれました
確か、前回 会ったのは同級生の結婚式の時だったから・・・4年ぶりの再会です顔(笑)

横須賀で生まれ育った私が、群馬に引っ越して来てから20年が経ちます
旅立ちの日、深夜の出発にもかかわらず(夜逃げではありませんあせあせ(飛び散る汗))見送りに来てくれた彼女と、抱き合って泣いたのが昨日の事のようです

何年会わなくても、マメに連絡を取らなくても、それでも一生の親友だとお互いに思える大切な存在です

当時の仲良し6人組で卒業旅行に訪れた京都の写真。高校時代の懐かしい写真。卒業アルバム・・・
そんな思い出のページを開き、20数年前にタイムスリップしたかのような時間を二人で過ごしました
途切れ途切れになった記憶をパズルのように二人で繋ぎ合わせながら・・・

翌日に仕事が入ってしまった彼女は、慌しく日帰りで横須賀へ戻りました

『無理ばっかりしちゃイヤだよ。約束だよ。』と優しい言葉を残して・・・

『約束だよ。』これは彼女の口癖です
何年経っても変わっていなくて・・・泣けてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

無題-酬・されoQ勸灼-01.jpg


泣いたり 笑ったり 怒ったり、毎日がただただ楽しかったあの頃に・・・戻りたいなぁ


ニックネーム まち* at 20:06| Comment(18) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

早すぎた?!

暫く冬眠している間に北部山間地もコートが要らないほど暖かくなりました!

暖かくなったのは良いけど、今年も花粉にやられておりますふらふら

後遺症の治療薬・花粉症の薬・風邪薬・・・トリプル効果で私はすっかり眠り姫眠い(睡眠)
1日中、頭がボーッとしていて起きてるんだか寝てるんだか・・・微妙バッド(下向き矢印)

そんな訳でPCを開かない日が続いていましたあせあせ(飛び散る汗)
コメントのお返事も遅くなり、頂いたメールにも気づかないでゴメンなさいm(_ _)m

外へ出るとクシャミが止まらなくなるので、仕事以外は出来るだけ家の中で過ごしております

なので、我が家ではもう下出しました顔(イヒヒ)

CIMG2308.jpg


早すぎたかしら顔(ペロッ)



鈴音の大好きなお兄ちゃんはGWに帰ってくるかなぁるんるん

ニックネーム まち* at 23:06| まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ようこそコタちゃんGood

すっかり春めいて暖かくなった今日、お友達御一家が遊びに来てくれましたるんるん

CIMG2322.jpg


心太朗くん、お久しぶりね〜顔(笑)
昨年のGWに赤城高原牧場クローネンベルクでお会いして以来、約1年ぶりの再会です

待ち合わせしたのは、先週 下見に行ったDOG RUN & CAFEチェレステ

CIMG2266.jpg


まずは軽くランチをして、ママ達のお喋りタイムるんるん

CIMG2313.jpg


長いお喋りの間も、静かに待てるコタちゃんはとってもお利口さんです

CIMG2316.jpg


先週あんなにあったドッグランの雪は、この1週間で殆ど溶けてしまい、グチャグチャで最悪のコンディションあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
せっかく遠くまで遊びに来てくれたのに、コタちゃんゴメンねバッド(下向き矢印)

CIMG2323.jpg

それでも、心太朗くんはまったく気にせず弾丸走りを見せてくれましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
大物です!!

その結果、お坊ちゃまはこんな姿に・・・笑

CIMG2336.jpg


我が家のお嬢さんは、足場が悪いのでテンションが上がらず・・・

CIMG2335.jpg


ドロドロになってしまった心太朗クンが震えだしたので、早々にカフェを退散しました!

せっかくこんな田舎まで来ていただいたので、あちこち観光案内が出来ればよかったのですが、残念ながらこの季節、名所と呼ばれる場所は全て雪で埋まっておりましてバッド(下向き矢印)

せめて上州名物焼きまんじゅうだけでも食べていただきたいと思い、友人のお店に立ち寄りました

DSC08349.jpg


事前に電話でお願いしておいたので、お店の裏手にベンチ席を用意してくれてあり、ココで赤城山を眺めながらお茶とおまんじゅうで休憩

ec4133320060223232316.jpg


上州へお越しの際はほたかやへ是非お立ち寄りくださいGood

このアト、市内をご案内しながら我が家へお連れしましたわーい(嬉しい顔)

ココからは、お喋りに夢中でお写真もありませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とても楽しい時間を過ごせ大満足の1日でした!

心太朗ママさんは、私の身体を気使い、入院前から何度も温かいメールを下さった方です
今回、私の体調が回復してきた時期を見計らい、会いに来てくださった事にとても感謝しています
ブログをやっていなければ、出会えなかった数々のご縁に、心から感謝・感謝です四葉

CIMG2350.jpg


たくさんのお土産もありがとうグッド(上向き矢印)

こんな田舎町ですが、懲りずにまた遊びに来てネるんるん

ニックネーム まち* at 19:47| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

カート

やっと鈴音のカートを購入しました

鈴音と遊んでくれた事のあるお友達はご存知かと思いますが『本当にトイプードルなの??』と驚かれるほど大きな子なので、何を買うにも入るかどうかが大きな問題なのです

今回は、さくらサンがとても丁寧なアドバイスをくださり、安心してコチラ下のカートを購入できました

CIMG2284.jpg


さくらサンには鈴音のお洋服も作っていただいているので、鈴音の大きさはよくご存知ですし、本当に助かりました
さくらサン、ありがとうございましたm(_ _)m

ワガママ娘なので、カートを買っても良い子で乗っていられるのか心配したのですが・・・意外に大丈夫かもexclamation&question

CIMG2280.jpg


さすがビックリでかプー!
これだけ深いカートでも頭が出ます顔(イヒヒ)

さぁ!これで電車でお出掛けも出来るかなぁグッド(上向き矢印)
夢はお台場でハッピードッグクルーズ船&ヴィーナスフォートでお買い物でするんるん

田舎者丸出し顔(ペロッ)

ニックネーム まち* at 12:58| Comment(20) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

和み酒/雪遊び

3月1日 土曜日
久しぶりに友人と食事に出掛けましたバー

美味しい和食と和酒が味わえ、和風モダンな店内は大人の雰囲気が漂う静かなお店です

CIMG2212.jpg

利酒師のマスターと、シェフを務める奥様
食材のみならず、器にもこだわった艶やかなお料理は絶品!

CIMG2201.jpgCIMG2202.jpgCIMG2205.jpg
CIMG2207.jpgCIMG2211.jpgCIMG2214.jpg
CIMG2216.jpgCIMG2219.jpgCIMG2197.jpg

ゆったり流れる時間の中で、お喋りを楽しみ、前菜からデザートまでのコースディナーを頂きながら、美味しい和酒にホロ酔い気分の夜でした(^ー^* )フフ♪

四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


3月2日 日曜日
これまた久しぶりに、鈴音とカフェへ行って来ました

昨年末にOPENしたばかりのドックカフェチェレステは、広々したドックラン併設の天空の城です

CIMG2266.jpg


全面ガラス張りの店内は、優しい光が燦々と差し込み、空の色まで体感できるまさに天空の城!
まだあまり知られてない穴場スポットです

ですが・・・この時期、ドックランは白銀の世界あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あっ!でも、犬(笑)と一緒に雪遊びがしたい方にはおススメですよ(;^_^A

CIMG2239.jpgCIMG2248.jpgCIMG2250.jpg

CIMG2252.jpgCIMG2258.jpgCIMG2260.jpg


こちらのカフェも新鮮な地元食材にこだわったお食事がいただけます
今日は生ハムのピザと紅茶でランチ

CIMG2222.jpg


実は 来週、とってもかわいいお友達犬(笑)御一家とデートなので、今日は下見を兼ねて遊んで来ました顔(笑)
○○君&パパさん・ママさん。防寒着と長靴持参でお願いしますダッシュ(走り出すさま)(マジです!)
雪遊びしますよぉグッド(上向き矢印)
気をつけてお越しくださいネ。お待ちしてま〜すGood

ニックネーム まち* at 16:12| Comment(28) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする