2007年12月31日

良いお年を

雪です
寒い・寒い大晦日になりました

仕事には復帰したものの、術後の後遺症に悩まされ、すっかりPCから遠ざかっておりました
少しでも改善しようと、漢方薬を試したり専門医に掛かったり・・・回復に向けて出来る限りの努力をしている最中です
時に、先行きの見えない不安に押し潰されそうになりながら、それでも生きてゆかなければならないのが人生ですね
少しでも明るい希望が見えると良いのですが・・

今年も残すところ僅かとなりました
新しい年が、皆様にとって素晴らしい年になりますよう
ご家族お揃いで、良いお年をお迎えください
music4.jpg

ニックネーム まち* at 15:16| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

術後1ヶ月

手術後1ヶ月が経ちました

先月14日のこの時間は、酸素マスク・尿道カテーテル・点滴・硬膜外麻酔・・・色々な管に繋がれ、朦朧とする意識の中、ただひたすら痛みと戦っていた頃でしょうか

あぁ〜ヤダ・ヤダ!!
思い出したくもない..・ヾ(。><)シ

昨日、術後1ヶ月の検診を終え、これで無罪放免かと思いきや・・・ご丁寧に3ヶ月検診まであるそうです顔(汗)

まだ痛みはあるものの順調に回復しているとの事で、予定通り来週17日から仕事に復帰する事にしました
私のことだから、仕事に戻ればきっと痛みも忘れるでしょう!

検診のアト、本社へ御挨拶に行って来たのですが
『怖い人が居ないと営業所がダラけてどうしようもない! 戻ってくれるの待ってたよ〜!』と言われ苦笑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
怖い人って・・・私なの??(^◇^ ;) 失敬なむかっ(怒り)

それでも、戻れる場所があるというのは幸せな事だと思って・・・ご期待に沿えるよう頑張りますよp(*^-^*)q

お腹はまだ傷が腫れてポッコリしています
これでは制服が着れないので、少しでも身体を引締めようと腹筋運動をはじめました
私は無謀なオンナですσ(^.^;

CIMG1899.jpg


上は手術前の最後の食事です
この時だけ、とっても色鮮やかで美味しそうな食事でした
最後の晩餐??顔(汗)と思ったほどあせあせ(飛び散る汗)

命と向き合った1ヶ月でしたが、無事に生還できたことに感謝です四葉


追伸
アセラはペットブログなのに、鈴音の登場が少なくてスミマセンバッド(下向き矢印)

ニックネーム まち* at 20:01| まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

重いよぉ〜

昨日はお腹の中がピリピリ痛くて動く気力も沸かず、リハビリ散歩は断念バッド(下向き矢印)

冷えたのかしら??と思いつつ、コタツで温まりながら読書三昧の1日でした本
数日前の体調の良い日に、図書館からまとめ借りして来た5冊のうち3冊を読破

パジャマのまま、本を読みながらコタツでお煎餅ポリポリ食べてる私って、何も知らない人が見たらただの怠け者ですねσ(・・*)

2007.12.9-1.JPG


そんな私のお腹の上で、気持ち良さそうに眠るお嬢さん!
痛いし、重いんですけど・・・顔(汗)

ニックネーム まち* at 20:09| Comment(26) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

やっとサッパリ!

第2土曜日です!
毎月恒例のトリミングに行って来ましたはさみ

2007-12-08.jpg


前回のトリミングから1ヶ月
私は鈴音の世話が出来る状態ではなかったので、シャンプー&ドライは母に任せていました
チャチャと洗ってファンヒーターの前で自然乾燥
こんな感じだったようであせあせ(飛び散る汗)ボサボサのクシャクシャ娘だったのですが、やっと綺麗になりました犬(笑)

私の病気のせいで、鈴音にも迷惑掛けたね・・・
ゴメンね顔(泣)

CIMG1916.jpg


本日のお気に入りショットカメラ
何十回もシャッターを切って、気に入った写真はこの1枚でした
相変わらずカメラセンスの無い私ヽ('ー`)ノ
でも、遠くを見るこの表情が好きるんるん

CIMG1904.jpg


コチラはテリトリー内でくつろぐ鈴音サン
コタツの中だと、俄然強気です!
風格さえ感じられる、この堂々としたライオンのような姿
媚びない顔がいいね〜顔(イヒヒ)

今日は何も持ち込んでいないようですが・・・
いつもは紙クズ・ティッシュ・綿の飛び出したぬいぐるみetc色々な宝物を持ち込んでいますふらふら

あっ! 間違っても取り上げようなどと思ってはいけません
本気で噛まれますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
野獣ですから!
ええ!本当に顔(ペロッ)

ニックネーム まち* at 16:42| Comment(28) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

お散歩

手術後20日が経ちました

思うように動かない身体と、気になる症状が治まらない事で、ナーバスになっている私ですが・・・

動かなければ余計に回復が遅れるし、家に篭っていては精神的にも良くないので、鈴音と一緒に近くの公園で気分転換して来ましたるんるん

DVC00012.JPG     DVC00018.JPG


デジカメを持たずに来てしまったので、携帯電話で撮った画像ですあせあせ(飛び散る汗)
ブログに載せるにはショボ過ぎでしたネ顔(汗)

入院生活をしていると、外界の気温や季節に疎くなってしまいますが
紅葉の見頃はもう過ぎてしまったようですね・・・
ですが、落ち葉で敷き詰められた艶やかなモミジロードを発見!
歩くとカサカサ秋の音がして、チョット素敵な場所でした黒ハート

photo2.jpg


画像では伝わらないのが残念ですが、モミジの絨毯の中央には屋根付きのベンチもあって、マル秘デートスポットには最高の場所でした
ライトアップされたらもっと綺麗なのになぁグッド(上向き矢印)

photo1.jpg


私の呼びかけをまったく無視し、クンクン偵察任務を続けた彼女
やっと振り向いた1枚です犬(笑)
ボサボサで汚い子になってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まち* at 14:33| Comment(30) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする