2007年11月28日

ただいまぁ

予定より少し遅れて26日に退院しました

BBSに応援メッセージを書き込んでくださったお友達
携帯にメールをくださったお友達
皆さまの温かさに心から感謝申し上げますm(_ _)m

開腹手術だったので、まだ『バリバリ元気です!』とまでは言えないけど、毎日少しづつ起きている時間を長くしながら体力の回復に努めています

術後、不安な症状が次々と出て、精神的なダメージが大きかったのですが、これは神経質な私ならではの後遺症なのだと思います(医師曰く、こんな症状が出るのは稀ですとの事でした)

同じ手術をした人の体験談の中から、下の一節を見つけて心が少し軽くなりました

手術をしたんだから、イロイロな症状はあるのよ。
医師に診察を仰がなければならない症状もあるでしょうけれど、いろいろ出てくるのよ。自分の弱いところに。
歯の弱い人は歯に。
腰に弱い人は腰に。
なんでもない人もどこかに。
排尿、排便は、場所も近いし、症状は出るでしょうし・・
これも、そんなに神経質にならなくていいと思うわ。
すっきりよくなるのは、忘れた頃なんだから・・・


心が軽くなったら、後遺症的症状も軽くなり・・・今日は少し元気です
本当に単純な私顔(汗)

一方、長いお留守番をしてくれた鈴音はというと
退院の時に両親と一緒に車でお迎えに来てくれました
私が車に乗った途端、鈴音の熱烈歓迎で嬉ションまみれにされたのですがあせあせ(飛び散る汗)
良い子でお留守番出来たようでホッとしました

もう暫くは、鈴音と一緒に家でゴロゴロ静養しようと思います

BBSに頂いたメッセージには必ずお返事を書きますので、少しお時間をくださいネ

まずは、退院のご報告まで・・・

ニックネーム まち* at 13:57| まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする