2007年09月26日

美味しくない話

昼過ぎに家の電話が鳴った

父が出たところ、受話器の向こうから女性の声でガイダンステープが流れ始めた

要点だけ書くと・・・

電話は社会保険庁の厚生年金課を名乗り、7万幾らかの払い戻し金があるので、至急手続きをするように。とのことだったらしい

一瞬【チョット美味しいかも??】 と口元が緩む父

アホかパンチ
詐欺に決まってるじゃんふらふら


こんな田舎にも詐欺師の手が伸びてきているのですね・・・
世間に疎くなっている年寄りを騙すのやめて欲しいわぁ!

私は、すぐさま管轄の社会保険事務所に電話をし、この手の詐欺が多発しているのかを確認しました

案の定、この数日 この地域に集中して詐欺電話が掛かっているそうです

怖い世の中ですねバッド(下向き矢印)

社会保険事務所によると、厚生年金詐欺だけではなく 医療保険の還付金を支払うなどと言って現金を騙し取る詐欺も多発しているそうです
皆さんも不振な電話にお気をつけ下さい四葉

ちなみに・・・父は国家公務員だったので、厚生年金は掛けていません(笑)

ニックネーム まち* at 19:16| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

腹立つわぁ

今日読んだ本にこんな一節があった・・・


犬好き人間の最大の欠陥は、自分の犬を愛おしく思うあまり、こんなかわいい犬を愛おしく思わない人間はいないと信じていることだ。犬が怖いと思っている人や、犬にそれほど愛情を感じない人間もいるということをまったく考慮していない。



確かにね・・・
犬が苦手な人もいるし、人間の子供が苦手な人もいるし・・・
それぞれよね
考え方は十人十色で良いと思うけど、一概に決め付けないで欲しいわぁ
考えてますよ!いつだって!!


自分の欲求不満の発露と見誤い、癒しの対象とし、いっときのアクセサリーと勘違いして、他人への迷惑も正しい飼育のマナーも理解しとらん幼稚でアホな飼い主



欲求不満の発露??
いっときのアクセサリー??
幼稚でアホな飼い主??
はははっ(笑)
好き放題言ってくれるじゃんむかっ(怒り)


オジサンの立ちションベンは眉をひそめるのに、犬の立ちションベンは許されるのか。



こんな事を言われないためにも、ワン飼いさんはマナーを守りましょうネ!
愛犬のフンは持ち帰りましょう!
オシッコの後は水で流す気遣いをしましょう!
公共の場でノーリードはやめましょう!
この世には愛犬家ばかりじゃないことを肝に銘じましょう!


わかったか。わかったら、ワンと答えなさい!



ワン・ワン・ワンちっ(怒った顔)
むかっ腹立つわぁ爆弾

ニックネーム まち* at 19:19| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

出来ました!

先日 東京ビッグサイトのモノ・クリエイション2007に行った時、ぽけっとサンのShopで【ごまちゃん】のフェルト羊毛キットを購入しました。

今日から3連休なので、早速チクチク作業開始!
フェルティングニードルでチクチク刺す作業は、想像していたよりも楽しかったグッド(上向き矢印)

CIMG1814.jpg     CIMG1815.jpg


まつ毛もつけてみましたるんるん
女の子は目が命ですからね〜顔(イヒヒ) 目力目

CIMG1823.jpg


イベントで購入したぽけっとサン作のピンクッションと並べて飾りましたわーい(嬉しい顔)
満足・満足るんるん
ぽけっと先生!出来上がったよぉグッド(上向き矢印)

このフェルト手芸、暫くマイブームになりそうです!
近所の手芸店で、次なるキットを購入しました顔(ペロッ)


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



以前書いていたブログの頃から、ずっと仲良くしてくださっているお友達からビックリサプライズプレゼントが届きましたexclamation×2

CIMG1824.jpg


パッチワークを趣味にされているお友達で、このポーチもひと針ひと針手縫いで丁寧に縫われていました。
プードル柄で可愛いでしょ〜るんるん
温かいお心遣いに感謝・感謝です黒ハート

大切に使わせていただきますm(_ _)m

ニックネーム まち* at 17:16| まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

赤っ恥 2連発

今日から4日間、次男の通う高校は公開授業となります。
自由にどの授業でも見ることが出来るのですが・・・

明日以降、仕事の予定がビッシリ入っている私は、時間の空いた今日の午後に授業を見て来ました

たった5分ほど・・・顔(汗)

何で5分かって??
時間が無かったわけではなく、授業を見学していた保護者は 全クラス合わせても私一人だったからがく〜(落胆した顔)

仕事を理由にして子供に寂しい思いはさせたくない。と思ったのですが・・・
高校生にもなって授業参観に来る親の方がおかしかったのでしょうか??

あまりにも恥ずかしいので、そそくさと退散しましたバッド(下向き矢印)

何で誰も居なかったんだろう??
過保護な教育ママだと思われたかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰宅した次男に聞いたところ、3日目・4日目に行われるクラスマッチ(クラス対抗の球技会)を観戦にくる保護者が多いのだそうです

そうだよね・・・
授業を見てても面白くないもんネ!
意味わかんないし顔(ペロッ)

それにしても、恥ずかしかったふらふら

ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)


恥ずかしかったと言えば・・・もう一つバッド(下向き矢印)

先日、可愛いチワワベイビーズに会いに行った時のことです。

兼ねてから疑問に思っていた事をショコラララさんに聞いてみました耳

下ルビに注目ですひらめき

まち*『赤ちゃんのうちに鬼爪おにづめを抜くってよく聞くのですが、鬼爪おにづめって何ですか??』

ショコラララさん『えっ?? あぁ!! 鬼爪ろうそうのことですね〜わーい(嬉しい顔)

まち*『がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

まち*『プードルは断尾だんおをするけど、チワワちゃんはしないんですよね〜』

ショコラララさん『あぁ!! 断尾だんびのことですね〜わーい(嬉しい顔)

まち*『ふらふら ふらふら ふらふら


漢字も読めない私ってどんなバカよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG1531.jpg



***お知らせ***
あまりにバカ丸出し日記なのでコメント欄はクローズしました顔(汗)
お友達が減らない事を祈っております☆

ニックネーム まち* at 22:32| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

危険! 2連発

ちょっと見難い写真ですが・・・見えるでしょうか??

CIMG1811.jpg


職場の事務所にスズメ蜂の巣を発見目
まだそんなに大きくはなっていませんが、ブンブン飛んでますがく〜(落胆した顔)

この辺りは、蜂の巣駆除に市からの助成金が出るのですが、一般住宅とその敷地内が対象で、事業所は交付の対象となりませんバッド(下向き矢印)

事務所の周りは暫く危険な状態ですが、冬眠を待って駆除することにしますわーい(嬉しい顔)
もちろん、元気モリモリの若手社員にお願いしましょ顔(イヒヒ)

皆さんも お住まいの市町村に助成金制度があるかを確認してみて下さいネ
他人事じゃありませんよぉ!
都会の真ん中だってスズメバチは生息しているのですから手(パー)

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


でも、蜂よりもっと危険なのが下のお嬢さんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1520.jpg


今日も夕方涼しくなってから、中学校のグランドで遊ばせたのですが・・・

ノーリードでボール遊びをしていたら、何を思ったのかボールを咥えたままスタスタと小走りで家まで帰ってしまいましたふらふら

どんなに呼んでも止まらず、追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私は真っ青がく〜(落胆した顔)

車に轢かれなかったからヨカッタけど、何かあってからでは取り返しがつきませんよねバッド(下向き矢印)

もうグランドでもノーリードでは遊べませんね!

本人はスタコラサッサと家に戻り、玄関の前でニコニコ顔でお座りしていましたが・・・
私は心臓が止まりそうでした顔(ぷんっ)

ニックネーム まち* at 20:29| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

番外編

やっと週末です
今週は体調不良もあり、仕事へ行くのが辛かったあせあせ(飛び散る汗)
明日からの2連休は、家でのんびり過ごして体調を整えますp(^.^)q

さて、東京プチ観光番外編ですGood

お友達からたくさんのお土産をいただきましたるんるん
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

CIMG1786.jpg


美味しそうな匂いに誘われてやってきたのは・・・

CIMG1787.jpg


今回お留守番だった怪獣鈴音ゴン顔(イヒヒ)

あたちのお土産はどれでしゅか??

それはママの!!パンチ

鈴音は、写真を撮る前にくるみん♪サン手作りのジャーキーを一瞬で完食しました犬(笑)

やはり手作りの味は格別なのね・・・
間違いなく安心安全なのは手作りに限りますものネ!

あまりにもガツガツと美味しそうに食べるので、私も手作りジャーキーに初挑戦exclamation×2

CIMG1810.jpg


ビーフジャーキーとサーモンジャーキーですわーい(嬉しい顔)
なかなか上手に出来たでしょグッド(上向き矢印)(自画自賛顔(ペロッ)


***お知らせ***
私の体調と次男のケガが回復するまで、暫くの間コメント欄は閉じさせていただいております。
ご理解いただけますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m

ニックネーム まち* at 19:39| 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

続編

東京ビッグサイトをアトにし、ゆりかもめでお台場に向かいました

ココだけの話ですが、ゆりかもめって船だと思っていたんですよね・・・私ヾ(ーー )
ヤダね〜田舎者はあせあせ(飛び散る汗)

お台場はもちろん初めてです!
もっと賑やかな場所だと思っていたのに・・・妙に静か目
この日はヴィーナスフォートも休館日だったそうですバッド(下向き矢印)
見たいショップがたくさんあったのに、チョット残念!

ランチはPuppy's Diningで待ち合わせしたお友達とご一緒しましたレストラン

CIMG1736.jpg   CIMG1770.jpg



CIMG1757.jpg   CIMG1743.jpg



先日、グッドウィルドームでご一緒したこちゃ君応援団の再集結ですわーい(嬉しい顔)

可愛いお友達犬(笑)&ママさん達との楽しいお喋りで盛り上がり、あっという間の時間でした

このアト、銀座でもお友達が待っていると言うので、皆さんにくっついて銀座へ移動ダッシュ(走り出すさま)
皆さんと逸れたら迷子になるので、おしりかじり虫ならぬ、お尻ひっつき虫の私は、頑張って歩きましたよぉ〜!!
お台場から新橋を経由して有楽町まで出て・・・そこから銀座まで徒歩犬(足)
普段 車に頼りきりの私には、息が上がるような距離でしたあせあせ(飛び散る汗)
東京の人って足腰丈夫で尊敬しちゃう!!

銀座のわんわんネバーランドでは、『はじめまして』のお友達とお会いしました

DSCF7576.jpg
フランちゃん
ふわふわで綺麗な女の子でした犬(笑)
ママに似て美人さんね〜
(フランちゃんのお写真はECOサンからお借りしましたm(_ _)m)



こうして、お友達の皆さんと楽しい時間を過ごし、ドタバタの東京プチ観光は終了〜るんるん

東京駅のデパ地下でお土産をたくさん買い込んで帰宅したのですが・・・


実は 東京行き直前に持病の薬が変わった事もあり、この薬が身体に合わなかったせいか、浮腫みが出て体調がイマイチだった私・・・翌日からめまいと動悸で体調が更に悪化しておりますふらふら

それに加え、私が東京へ行った日に練習試合があった次男は、試合中のケガで全治1ヶ月がく〜(落胆した顔)

そんなこんなで、お友達のブログへ訪問も出来ず、コメントのお返事もままならない状態ですので、今回のコメント欄は閉じさせて頂きました顔(泣)
ご理解いただけますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m

ニックネーム まち* at 22:05| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

東京ビッグサイト

およそ2年振りに東京まで出掛けて来ました!
新幹線で1時間半新幹線
近いような遠いような・・・
田舎者にとっては迷路のような街ですネヽ('ー`)ノ

春先だったでしょうか・・・
お友達のぽけっとサンから『東京ビッグサイトで開催されるモノ・クリエイション2007にハンドメイド作品を出展するので見に来ませんか??』とのお招きをいただきました

せっかく東京まで行くなら、かねてから仲良くしていただいているECOチャンとぷぅチャンに是非お会いしたい!と思い立ち、『ご一緒しませんか??』とお誘いしてみました

お誘いと言うよりは・・・『私を東京ビッグサイトまで連れて行って〜』とお願いした。と言う方が正しいですネあせあせ(飛び散る汗)

(でも、このお約束のアト・・・つい先日グッドウィルドームで一足早くご対面出来ちゃったんですけどネ顔(イヒヒ)


ECOサンとぷぅチャンは、新幹線の改札口までお迎えに来てくださり、本当にお手間を掛けましたあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅチャン、大歓迎してくれてどうもありがとうわーい(嬉しい顔)


と、前置きが長くなりましたが・・・

イベント会場は思っていたより広く、300店以上のブースが並び、ぽけっとサンを探すだけでも一苦労ダッシュ(走り出すさま)
ブースb聞いてはいたものの、ECOチャンも私も汗だくあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅチャンは相変わらずの大人気でご機嫌犬(笑)

久しぶりにお会いしたぽけっとサンは、弾けるような笑顔でイベントを楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)
そういえば・・・2年前の上京もぽけっとサン・miccoサンとのデートだったよね(^m^ )

CIMG1716.jpg


一目でぽけっとサンの手によるものだとわかる作品がディスプレイされていて、どの作品にもぽけっとサンの温かい人柄が現れていました
作品への愛情が見る者に伝わって来ますネ
来てヨカッタるんるん

CIMG1718.jpg

撮影:ECOチャン


あまり長居をするとお邪魔なので、記念撮影をしてぽけっとサンとはココでお別れですHello

一通り会場を見て回り、お腹もすいてきたところでビッグサイトを後にし、お台場に向かいましたバス

お台場では とっても可愛いお友達が待っていてくれますハートたち(複数ハート)

この続きは・・・次回ねGood

ニックネーム まち* at 22:27| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする