2007年08月27日

ダイエットするぞ〜!!

皆さんのブログでも入隊者続出だった下コチラのダイエットプログラム



友達からDVDを借りて見た時に『私には絶対に無理!』と確信しましたふらふら

無類の運動オンチの上、体力も運動神経もまったく持ち合わせていない私
もちろん腹筋も腕立ても出来ませ〜ん!!
身体なんてカチンコチンがく〜(落胆した顔)

それに、もう10年近く前に首を痛めてから、激しい運動は避けて来ましたバッド(下向き矢印)

昔は食べても太らない体質だと思っていたのが、確かにココ3年位で急激に太ったし・・・痩せたくないと言えば嘘になりますあせあせ(飛び散る汗)

お友達のブログで効果があったとの記事を読むたびに羨ましく思っていたのですが・・・
人には出来る事と出来ない事があるのよねバッド(下向き矢印)と半ば諦めてもいました



で・も・ねひらめき


始めたらスッカリはまった(* ̄m ̄) ププッ
実はもうかれこれ20日以上続けています顔(イヒヒ)

なんとかビリー隊長の動きについて行けるようになったし、身体も柔らかくなってきました!
(↑私なりに・・・ですけどネ顔(ペロッ)

効果のホドはまだソコソコ程度ですが、体脂肪率は20%を切ったのよぉ〜手(チョキ)
それでも痩せたようには見えないのが辛いところなんですけどネあせあせ(飛び散る汗)

ブログのお友達は穏やかで優しい性格の方が多いので『ビリー隊長が励ましてくれるから頑張れる!』とのご意見がほとんどだったのに比べ、私にはこの励ましが挑発に聞こえますダッシュ(走り出すさま)
私、挑発されると燃えるタイプなんですよね〜
意地っ張りの負けず嫌いが、こんなところで功を奏するとは(笑)

ともかく、3年前の体型に戻すべく頑張りますよ〜手(グー)

な〜んて 根性見せてるようですが、やめるとリバウンドしそうなので怖くてやめられないのが本音です顔(汗)

でも、痩せてやるぞぉどんっ(衝撃)

・・・いつか・きっとヾ(ーー ) オイオイ!!


CIMG0585.jpg


ニックネーム まち* at 19:46| Comment(28) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

オソロ\(*^▽^*)/

先日行ったサマーバーゲンで、同柄で色違いのTシャツを2枚購入しました

1枚は私用わーい(嬉しい顔)

もう1枚は・・・さくらサンにお願いして鈴音用にリメイクして頂きました犬(笑)

つ・ま・り!
オソロのお洋服の出来上がり〜るんるん

CIMG1570.jpg

年甲斐も無い!!などのクレームは受け付けておりません顔(イヒヒ)


どうです!
可愛いでしょ〜るんるん

このTシャツ、さくらサンが色々工夫してくださいました!

コチラに下注目よぉ〜目

CIMG1571.jpg     CIMG1572.jpg


腰のプリントを 鈴音の胸側に使ってくださっていまするんるん

実は、鈴音のお洋服が出来上がってくるまで、この腰のプリントに気づいていなかった私σ(^^;)

仕上がった鈴音のお洋服を見て感激でした\(*^▽^*)/

さくらサン、今回もお世話になりましたm(_ _)m

私、暫くはオソロのお洋服にはまりそうです(*^m^*) ムフッ

ニックネーム まち* at 16:31| Comment(18) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

キャリーバッグ

ご存知のお友達も多いかと思いますが、鈴音はトイプードルとは言えないほど大きな子です

もはや小型犬の粋を越えているかもあせあせ(飛び散る汗)

『トイサイズじゃないわね!』『こんなに大きいプードル初めて見たわぁ!』とデリカシーの無い言葉を浴びせられる度に傷ついてきた私ですが、最近はもう開き直りました!

足が長くて、背が高くて、オマケに超美人(?)顔(イヒヒ)
人間ならスーパーモデルですよグッド(上向き矢印)

でも・・・問題は市販のお洋服やキャリーバッグでは、ビッグリでかプーの鈴音に合うサイズが無いことふらふら

お洋服はさくらサンにお願いするようになってからとっても助かっていますが、キャリーバッグは本当に困っていました

同じように大きなトイプーちゃんのブログを読み漁り、やっと辿り着いたのがアトリエわんちくりんさん

軽くて・大きくて・デザインや柄が可愛い
私のわがままを全て叶えてくれたキャリーバッグが完成しましたGood

CIMG1566.jpgCIMG1561.jpgCIMG1563.jpg

(変な制服のオバサンは無視して下さいあせあせ(飛び散る汗)


バッグの表地と裏地は自分で気に入った物を購入し、布持ち込みで仕立てて頂いたオーダー品です手(チョキ)

細かい部分まで丁寧に作っていただき、思った以上に素敵なキャリーバッグが出来上がりました
もう感激・感動・大満足るんるん

更にこのキャリーバッグは2wayなんですよ!

CIMG1548.jpgCIMG1550.jpgCIMG1555.jpg


普段はベッドとしても使えます顔(笑)
フカフカのマット付きー(長音記号1)

これならキャリーバッグに慣れていない鈴音でも大丈夫そうでしょグッド(上向き矢印)

5kgの米より重い子ですが、これからお出掛けも楽しくなりそうですわーい(嬉しい顔)

わんちくりんサンお世話になりましたm(_ _)m

ニックネーム まち* at 19:34| Comment(18) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

秋はそこまで・・・

昨日・一昨日と少し涼しくなり、暑さも一段落かと思いきや・・・
今日はまた暑かったですね晴れ

夕方、路面の温度が下がるのを待ち、鈴音を走らせて来ました

場所は自宅近くの中学校のグラウンド
鈴音の貸切ドッグランです顔(イヒヒ)

CIMG1527.jpg


ボール遊び大好きな子なので、投げれば夢中で取りに行きますダッシュ(走り出すさま)

CIMG1527.jpg


ただ・・・
持ってきても渡しません┐(-。-;)┌

時には、ボールを取りに行ったはずが・・・

CIMG1521.jpg


鳥を見つけて追い回してみたり\(- -;)モシモシ〜

勝手気ままな彼女ですHello
飼い主ソックリ顔(ペロッ)


まだまだ厳しい残暑が続いていますが・・・

photo1.jpg


秋はすぐそこまでやって来ていますネ(^-^ )

ニックネーム まち* at 18:53| Comment(24) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏季休暇終了〜

夏季休暇も今日で終わりです

夏休みになったらアッチにも行きたい♪ コッチにも行きたい♪
休暇直前の一週間は、そんな楽しい計画を励みに多忙な仕事を乗り切ってきたのに・・・

この炎暑で計画は全て断念しましたバッド(下向き矢印)

こう暑くちゃ鈴音を歩かせる事も出来ないし・・・
何より、エアコンの部屋から出たくな〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

070610_181549.jpg

ドライブも暑くてイヤでしゅ・・・


おかげで、何処へも出掛けずのんびりお昼寝三昧の夏休みでした顔(ペロッ)

明日からはまた時間に追われる日々が待っているのかと思うと憂鬱ですが・・・
働かざるもの喰うべからずダッシュ(走り出すさま)
頑張りますp( ´∇` )q

仕事と言えば・・・

もう一つ仕事を増やそうかと考えているのですが、二頭追うものは一頭も得ずの結果になるのも不本意だし・・・
体力的にも難しいかなぁ・・・

ただいま思案中・・・

そんなこんなで、ブログはますます牛歩状態になりますが、元気なのでご心配なく(^_-)-☆

ニックネーム まち* at 19:07| Comment(14) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

Birthday♪




(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト〜

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

上寂しい一人芝居あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


実は今日、お誕生日なんです(´〜`ヾ)ポリポリ

日付が変わるまで起きていてメールをくださったお友達
その温かさに感謝・感謝です顔(泣)
私のお誕生日を祝ってくれた唯一の人ですよ〜ハートたち(複数ハート)

だって・・・家族さえスッカリ・サッパリ忘れてるしふらふら

こうも見事に忘れられると、自分の存在価値を考えてしまうよネバッド(下向き矢印)

まぁ いいけど!

cimg1515.jpg


自分でケーキも買ってきたしるんるん
一人で食べちゃうも〜ん顔(イヒヒ)


ニックネーム まち* at 17:33| Comment(12) | まち* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

Summer Holiday

やっと夏季休暇に入りました\(*T▽T*)/ワーイ
今日から16日まで、5日間のお休みでするんるん

次男は合宿に出掛けて留守
帰省中の長男も友達とキャンプへ出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

つ・ま・り
私は晴れて自由の身顔(イヒヒ)

行きたい所は山ほどあるけど、なにせコノ暑さバッド(下向き矢印)
外に出たら溶けちゃうかも〜あせあせ(飛び散る汗)

それでも、家に引き篭もっているのもモッタイナイし・・・

鈴音を連れてショッピングへ行って来ました!

もちろんデパートはペットNGなので、鈴音を託犬(笑)所へ預け、私はダッシュでバーゲンを見て歩き、あらかじめ目をつけておきセールで値引きになるのを待っていた数点のお洋服を購入しました(* ̄m ̄)

この値引待ちって意外に難しい!
タイミングを逃すと既に売れてしまって無かったり、もう数日待つともっと値下がりしてたり・・・

こんな事考えながらお買い物してる貧乏人は私だけ??(笑)

今日のお買い物は成功グッド(上向き矢印)
チョット買い過ぎちゃったけど、満足・満足!!

さて!
今夜は一人だから夕飯はお寿司にしよっとるんるん

CIMG1509.jpg


若干1名上お疲れのようですが・・・
犬(笑)所で1時間お留守番をした彼女には、牛肉買って来ましたよん手(チョキ)
起きたらゴハンにしようね〜

ニックネーム まち* at 18:17| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

Summer Greeting

sunflowers2.jpg




厳しい暑さが続いていますが、如何お過ごしでしょうか


子供の頃は長い夏休みが嬉しくて、海・花火・お祭り・盆踊りetc イベントいっぱいの夏が大好きでしたぴかぴか(新しい)

今はというと・・・
外へ出ると、うだるような暑さに呼吸困難あせあせ(飛び散る汗)

夏には夏の暑さを嫌い 冬には冬の寒さを嫌う・・・ただのわがままオバサンになっています

夏季休暇を前にして既に夏バテヽ('ー`)ノ
そのわりには衰えない食欲!
夏バテと夏痩せはイコールじゃないネ


皆さん、夏の予定はお決まりですか??

どうぞ暑さに負けず、楽しい夏をお過ごしください

私と鈴音は、エアコンと仲良く過ごします
(* ̄m ̄)


ニックネーム まち* at 21:43| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする